見出し画像

≪アイシャドウの塗り方≫

わたげのブログへようこそ(*'ω'*)

今日は私がメイクの中で大好きな
アイシャドウの塗り方について
ご紹介したいと思います🧸



【はじめに】

皆さんはどんな顔がお好みですか?

分かりやすく動物の顔タイプで考えてみてください❖
誰でも自分の好みの顔になりたいはず。。

動物の顔タイプを基に
👇アイシャドウの塗り方をまとめました👇



【① ネコ顔】

猫顔になりたい方は
全体的に横長・やや目尻が上がったメイクが
ポイントです🐈

猫目にすると
🐈
一機にお顔に雰囲気が出て
綺麗め顔になるので私も大好きです❣




【② イヌ顔】

ネコ顔と違い
イヌ顔は対象に縦長に見える目が特徴です

イヌ目はつぶら感とうるっとしたあざとさが人気なので
アイシャドウは濃くせず・最小限に
涙袋を強調します🐶



【③ ウサギ顔】

儚く可愛いウサギ顔は
全体的に色素が薄く見え
ピンクベースが特徴です🐰

アイシャドウは何色も塗り過ぎず
リンクベージュ系を目全体に入れます

パステルカラーが春には一押しですね🌸



【③ キツネ顔】

キツネ目はネコ目と似ていますが
猫目より目頭切開ラインが広いのが特徴です🦊

アイシャドウはとにかく釣り目になるように
外側に向かって濃く・斜め上に広げるのがポイントです


【③ タヌキ顔】

タヌキ顔はおっとりとした印象を
与える垂れ目が特徴です👀

アイシャドウは必要な部分にのみ
ピンクブラウン系を目尻の三角ゾーンへ入れるのがポイントです!



【最後に】

今日は動物の顔タイプからアイシャドウの使い方をまとめてみました🎀
メイクの仕方でかなり印象が変わるので、好みだけでなく気分によって幅広く挑戦してみたいですね(#^.^#)
新しい自分の顔でまた世界が広がりそうです!!



••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••
☆彡今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?