見出し画像

TTPしてみることにした

6月からスタートしたおしゃべり会。試行錯誤しながら、お陰様でとりあえず形になってきました。

曜日もいろんな情報を参考にして調整してきました。ということで、8月からは、毎週決まった時間にオンラインカフェを開催します。

オープンは毎週
・木曜 朝10時から11時まで
・土曜 夜20時から21時まで

「決まった曜日と時間にしよう」と思ったのは、週に一度だけオープンしているお友達のカフェ屋さんの真似です。

そのお友達とお話ししていると、「本当に好きなことをしてるんだなぁっ」て、一緒の時間や空間にいると、自然と笑顔になってしまう。そんな人です。

オンラインだから、実際にコーヒーやお菓子は出せないけど、おしゃべり好きな人も苦手な人も
『日頃のモヤモヤをスッキリしたい!』
という方がふらっとよれる。

お友達のカフェみたいに、みんなが無理せずに気づいたら笑顔になっている。そんなオンラインの場所ができたらいいなぁと思っています。

趣味でやるわけではないけど、いろんな人の話を聞きながら「今日も楽しかったね」って言えたらいいなぁ。

ちょっと気になってきましたか?

あなたが、好きな飲みものと好きなお菓子を準備して、初めましての人でも安心しておしゃべりできる
【まるまるおしゃべり会】へいらっしゃいませんか?

あなたの心が少し軽くなって、笑顔が増えるきっかけになればいいなと思っています♪

朝10時オープンのオンラインカフェへこちら

夜20時からオープンのオンラインカフェはこちら





ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!