見出し画像

辛い時こそ見方を変えてみよう!

毎週日曜日のPodcast配信。今回は、最近読んでいる本から気づいたことをシェアしています。

少数派の少数派だからこそ、「辛いな」「しんどいな」と感じることが多いと思います。「もっと楽に生きたいのに…」と感じることもあるかもしれませんね。

マイナスに考えがちな時間を少し減らして、少しでも毎日の生活に「よかった」「ありがとう」と思えることを増やせるか。これって大事かなと思っています。

時代の変化が大きい今を生き抜くためにというと、大それたことのように感じるかもしれませんが、ほんのちょっと視点を変えるヒントをご紹介しました。

年度末で忙しい3月を、少しでも楽に過ごせる方が増えたらいいなと思います。

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!