見出し画像

あなたはもっと可愛くなっていいし、愛されていいし、幸せになっていいって話。

もりのちゃん💄です。

みなさんはお盆、どうお過ごしですか?私は実家でゴロゴロしながらネトフリを見てます。

今日は「あなたはもっと幸せになっていいんだよ~」って話をしようと思います。


自分で自分にブロックかけてない?


先日、買い物に行ったときのこと。

snidel系のお店で可愛いワンピースを見つけたの。

薄いピンクで、はかない感じのワンピース。

一瞬で一目惚れして、全身の細胞が「ほしい!!」って言っていたから、速攻で店員さんに試着を頼もうとしたんだけど、

脳内で

「こんな可愛いの、可愛くない私に似合わないからやめといたほうがいいんじゃない?」

「お店の人に『うわ、そこまで可愛くないのにこの服買おうとしてるw』って思われたらやだな」

思って、手に持っていたワンピースを戻した。


「今日は買うのやめておこうか~」と思ってお店を出ようとした時に、

「自分で頑張って稼いだお金なのに、どうして欲しいものを我慢しなきゃいけないんだ?」

「好きな服を着ることは別に他人に迷惑かけることじゃないのに、どうして買うのをやめなきゃいけないんだろう」

と思って、速攻でもう一度ワンピースを手にとって、店員さんに試着をお願いしました。

試着してみたらボディラインにもベストフィットで、着心地もバツグン。

ちょっと、いや、かなり私のお給料からしてはお値段が高かったけど、とっても気に入ったので購入!


家に帰った後もワンピースを買えて大満足✨

彼に友人も好評で、「買ってよかった~✨」と心から思いました😊



あなたは無条件で幸せになっていい


なんでこの話をしたかっていうと、

自分で自分にブロックをかけてる女性が多いんじゃないか?

ってことに気がついたから。

・昔クラスメイトや友人から「ブス!」と言われた → 可愛いものを買っちゃっいけないと思ってる

・親から「節約しなきゃいけない」と何度も言われた → ボーナスや自分で頑張って稼いだお金でも、高いものを買えない

・SNSで「ブスは愛されない」という投稿を見る → ブスな自分は愛されちゃいけないと思い、彼氏からの愛を受け取れない

・頑張らないと幸せになってはいけない → 欲しいもののために歯を食いしばって頑張る、無条件に自分をご褒美をあげることができない

みたいになってしまう。

その結果、頑張ってるのに毎日が楽しくなかったり、恋愛も上手くいかないといった現象が起きてしまうの。


でもね、みんな無条件で幸せになっていいのよ。

他人からなんと言われようが、
SNSでインフルエンサーがなんて言おうが、
頑張ってなかろうが、

自分のお金で欲しいものを買っていい。

頑張ってなくても幸せになっていい。

生きてるだけで幸せになっていい。

好きな人にアプローチしていい。

男性からの愛を受け取っていい。

誰に何と言われようが可愛くなっていい。

見た目に自信がなくてもデパコス行って高い化粧品買っていい。

みんなどんどん自分で自分を幸せにしていいの。

呼吸してるだけで、やりたいことやって好きなように生きていいの。

ってことで、他人の目なんか気にせず、好きなことをしまくりあげて生きていこうね~✨

みなさんが楽しくてリフレッシュできるお盆を過ごせますように!

もりのちゃん💄


恋愛相談はこちらから👇


「頑張ってるのになぜか幸せになれない…心満たされる楽しい毎日を過ごしたい!」という人にオススメ記事👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?