見出し画像

ハイスペ男性と付き合いたい女性がまずすべきこと1つ

恋人に高スペックを求める女性に向けた記事。

恋人に高スペックを求めるのは別に悪いことじゃないよ。
でもその前に1つすべきことがある。

異性に高スペックを求める人は、

自分のコンプレックを異性で埋めようとしちゃってない?

ということを自分に質問してみて。


恋人に高スペックを求めるのは別に悪いことじゃない。

でもね、自分のコンプレックを恋人で埋めようとして、苦しい想いをしている人が多いのよ。


自分に稼ぐ力がないから、パートナーは稼ぐ力がある人がいい。

自分にスタイルに自信がないから、パートナーはスタイルのいい人がいい。

自分はモテないから、パートナーはモテて周りから人気のある人がいい。


その結果、恋人に求める基準が鬼高くなる。

でもね、理想通りの恋人を手に入れても、心から満足できない場合も多い(もちろん満足できる人もいるけどね)。


ハイスペックな異性は当然人気があるから、激しい競争を勝ち抜いて付き合わなければいけない。

稼ぐ力もあってスタイルのいい人だから、当然モテる。

「浮気されて私の手から離れちゃったらどうしよう・・」と心配になり無駄に束縛してしまう。

勝手にスマホを見たことがバレて「信頼されてないんだな・・・」と思わせてしまう。

その結果「君の隣は窮屈でいられないよ」といわれ、離れていってしまう。


コンプレックや理想の姿を恋人で埋めていると、彼といるときは無敵な自分になったような気がする。

でも彼といない時は、ピースが欠けたパズルのような不完全な私になってしまうような気がする。

その結果、「純粋な好き」ではなく執着が生まれて恋愛をぶち壊してしまいやすくなるのよね。


そんなの嫌だよね。

だから恋人に求める前に「自分自身に身に付けられないか?」を考えてみよう。

・高年収の人がいい
→自分で年収を上げられないかな?資格勉強しよう

・スタイルのいい人がいい
→低身長を言い訳にして筋トレサボってた…。二の腕とお腹を鍛えよう。

・育ちがいい人がいい
→生まれ育った育ちは変えられないけど、今から品の勉強する

とか、今できることをコツコツやっていこう。

「頑張るのってめんどくせ~」って思うじゃん??(だから異性に求めてしまうんだけど)

でもね、失敗と挫折を繰り返しながらも、自分で自分をパワーアップするのって案外楽しいよ。

理想の条件にあった男性を血眼になって探すより、自分で手に入れる人生の方が絶対に楽しいから。


しかも自分がレベルアップするにつれて、理想の男性と付き合える確率はどんどん上がっていく。

スキルアップで通ったスクールで男性と意気投合して、付き合うことになったり。

ジムにいって男性と一目惚れしたり。

こんな都合のいいことある!?と思うかもしれないけど、頑張ってると案外都合のいいことが起こったりするのも人生なのよ~

だから泥臭く手足を動かしてこうね。


私もよりよい人間になれるように日々頑張るよ~✊

もりのちゃん💄


恋愛相談はココナラから受け付けています👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?