見出し画像

【LINEお悩み相談Vol.5】遠距離片思いはどうやって進める?

コンビニはセブン派、もりのちゃん💄です。

今回もフォロワーさんからいただいたお悩みに答えていきます!

今回のご相談は「遠距離片思いのアプローチ方法」について。

好きな彼は外国で起業しており、日本と外国の2拠点生活。彼が日本に戻ってきたときでさえ、会うのに新幹線で数時間かかるそう。


また相談者さんは誰かを好きになると一直線、好意を隠せないタイプ。

世間では「付き合う前の好きバレはNGっていう意見が圧倒的に多い。付き合っていないのに好意を伝えるのは重くないか??」も心配されていました。


インターナショナルな恋っていいねぇ。外国に全く縁がない私はなんだか勝手に憧れを抱きました笑

また文章から彼の生き方や仕事に対する姿勢に尊敬している様子が伝わってきて、勝手にキュンキュンしてました💓

たくさん感謝のお言葉をいただき、またnoteも購入してくださってありがとうございます💓こちらこそ感謝です😊

他にもお話を聞きながら、状況を踏まえアドバイスさせていただきました!



アドバイス1:好きバレはしていい!


「付き合ってもないのに会いたいって言ったり、好きバレするは重くないかな?」と心配されていましたが、

好きバレはしていいです!

相談者さんもおっしゃっていた通り、数か月に一度しか会えない関係なら、好きバレしないと何も進まん!!

遠距離片思いで一番怖いのは、疎遠になりすぎて忘れられてしまうこと。



距離がある相手かつ相手が自分に対して何も思ってなさそうだと、「自分の事なんとも思ってないならまあいいか。。」となってしまいやすいです。

その上に彼はお仕事もあるので、何もしないとどんどん忘れられてしまいます。

だからこそ、好きバレして気になる存在になろう!彼の心にひっかかろう!!

ということを好きバレの仕方とともアドバイスさせていただきました😊


好きバレの仕方はこのnoteで超詳しく解説してます↓↓(宣伝失礼)



アドバイス2:好きなら会える可能性が高い誘い方をしよう

もう1つのお悩みがデートの誘い方について。

「仕事の融通が効くので○○さんの都合のいい日でどうでしょうか」と「○○日どうでしょうか?」、どちらで誘うか迷っていたとのこと。


私は断然「○○さんの都合のいい日でどうでしょうか?」って誘った方がいいと思う!!

だって好きな人に会いたいじゃん!もし「○日どうでしょうか?」って誘って「その日都合悪いです。また今度にしましょう」って言われたら、悲しいはず涙。

しかもお相手は遠距離だから滅多に会えない。

予定を合わせるくらいで女性の価値は落ちないよ。お相手のことが好きなら、会える可能性が高い誘い方をしましょう!😊


まとめ:遠距離片思いの進め方

遠距離片思いの進め方について紹介しました。

遠距離だと難しく考えてしまいがちだけど、やることは普通の片思いと変わりません。

相談者さんの素直さと行動力を活かして、遠距離片思いを楽しんでほしいな✨と思いました😊

もりのちゃん💄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?