見出し画像

オフィスでピザパーティ!歓迎会を開催しました。

皆さまこんにちは!
サービス&デザインアシスト部のマネージャーです。

「暑い日が続いていますね」、という時候の挨拶をすでに聞き飽きてしまったような、うだるような暑さの日々が続いていますね。
私はといえば、オフィスに涼を求めて日々出社しています。(行き帰りの暑ささえ我慢すればあとは快適!)

さて、本日は、そんな涼しいオフィスを、どどーんと広々使い切って開催された歓迎会の模様をお届けしたいと思います!

この度、私たちの部に2名のメンバーが異動してきました。今回は部全体での歓迎会ということで、出席人数が多かったため、自社オフィスでの開催となりました。
居酒屋などで開催するより安く済むので、時々実施しています。

さて、今回のオフィスパーティのメニューはと言いますと・・・
ピザ、ピザ、ピザ・・・・ケーキ、ケーキ、ケーキ・・・カットフルーツ、お菓子。
あら?ピザとケーキで、テーブルがほとんど埋め尽くされてませんか・・・??
数えてみると、ピザ:ケーキ:フルーツ:お菓子 = 7:7:1:1という、なんともギルティなラインアップ!
でも、目が幸せ〜になる光景です(笑)

ピザたち
ケーキたち

みんなでピザやケーキをお皿に盛って、あちこちでおしゃべりの輪が広がっていました。
今回は、まだ配属前の今年度の新入社員達も参加してくれました。そのため、最初のうちは、そこかしこで「初めまして!」という挨拶が交わされていましたが、だんだん最後の方ではみんな打ち解けて、自然とコミュニケーションがとれていたので、とても良い時間になりました。

いつもは仕事をする場が、(ピザの香りと共に・・)非日常空間に早変わり。こんな形で、仕事を離れてコミュニケーションをとることも大切ですね。
次回はどんなイベントを開こうかなと、今からワクワクしています!