見出し画像

一年間の成果を振り返るイベントを開催しました!

皆さまこんにちは!
サービス&デザインアシスト部のマネージャーです。

とうとう2022年度が終わります。

今年度、私たちの部が新しく発足した中で、OKRの取り組みを入れながら、様々な取り組みをしてきました。

私たちの一年間の成果を改めて振り返る時間を作りたい!
一年の締めくくりなので、ちょっと豪華にしたい!
そんな私の思いから、外部の会場を借りた振り返りイベントを開催することにしました。

イベントは、部とグループの振り返りのプレゼンテーション、グループマネージャ陣のトークセッション、ウィンセッションと盛りだくさん。
会場を4時間も借りちゃったけど、大丈夫かな?という心配は無用でした。

会場はこんな感じでした

グループの振り返りを改めて聞いてみると、良かったことも、できなかったこともあるけれど、着実に成果を上げて各グループの成長につながっていると実感することができました。

トークセッションでは、事前に集めておいた質問をグループマネージャに聞いてみました。「社会人以降にやんちゃしたことは?」という質問が出てきた時は、グループマネージャー達が一瞬「うっ」と詰まる場面もあり、いつもとは違う一面を垣間見ることができ、みんなで大笑いしました。

そして最後はウィンセッション。

今回はグループで一番貢献してくれた人や、プロジェクトの立ち上げに貢献したチーム、Slackで一番メッセージを投稿してくれた「Slackマスター」など様々なウィンを用意してみました。
賞品は、私とエンジニアリングマネージャーが用意したのですが、Tシャツを作ってみたり、メッセージ入りのどら焼きを作ってみたり、ワクワクしながら準備を進め、楽しい時間でした。

サンドウィッチなどの軽食も用意しました!

今回のイベントは、メンバーたちにとって、一年間の成果を振り返り、新しい気づきを得る良い機会となったのではないでしょうか。

年度末は色々忙しい時期なので、準備が大変でしたが、終わってみて、やっぱり「楽しかった!」と思えるので、また来年度もやりたいと思います。
さて、来年のウィンセッションはどんな賞が飛び出すかな?

ウィンセッションの締めのスライド

来年度も、新しい挑戦にチャレンジし、更なる成長を目指して頑張ります!