見出し画像

ハートソフトのホームページが新しくなりました!

こんにちは!
ハートソフトのサービス&デザインアシスト部のにゃん太と申します!
初めて記事を担当いたします。どうぞよろしくお願いします。
最近猫を飼い始めて、写真フォルダが猫まみれになっております。

ニャン太んちの猫

さて、今日は私たちハートソフトのホームページが大変身を遂げましたので、そのご紹介です。
それでは早速、チェックしてみましょう!


シンプルになったデザイン

まず始めに注目してほしいのが、デザイン。以前は見づらい配色になっていたり、古さを感じさせたり・・・。
正直なところ、目を引くページではありませんでした。
新デザインはとてもシンプルで見やすくなり、ひと目見て「この会社イケてる!」という印象を持ってもらえるようなページになりました。
個人的に情熱的なイメージのある赤色(赤色は弊社ロゴのメインカラーでもあります!)をメインに使うことで、ハートソフトの情熱も伝わるページになりました!
また、何と言っても目を引くのは、社員の写真がメインに使われている点です。それぞれの写真からは、私たちの個性や、チームワークの雰囲気が伝わると思います。明るい笑顔や真剣な表情、そして仕事への情熱が、一枚一枚の写真から溢れ出ていると感じました。

https://www.heartsoft.co.jp/

視覚的にわかりやすいページ

そして次にお伝えしたいのは、視覚的にわかりやすくなったところです。新ウェブサイトでは、グラフや画像をたくさん使って情報を直感的に情報を得られるようになりました。
文章からだけではなく、一目見ただけで情報がわかるページって素晴らしいなと思いました!

下の画像部分、個人的に良いなと思ったところです。
見出しや単位の文字は黒を基調とし、具体的な数字に関しては水色にすることで伝えたい情報が色分けされています。
また、文字サイズに関しても見出しと単位を小さくし、具体的な数字を大きくしていることでわかりやすいページになっていると思いました。

https://www.heartsoft.co.jp/about/

お気に入りポイント、「人を知る」「働く環境を知る」ページ

最後に、にゃん太が特に皆さんに見ていただきたいところは、「人を知る」「働く環境を知る」のページです。
新ホームページでは、社員の紹介や、社内の写真を載せることで、一人ひとりの個性や、社内の和気あいあいとした雰囲気を感じていただけるのではないでしょうか?
ぜひ、それぞれのページの写真にも注目してみてほしいです!
笑顔の写真が多くないですか!?
いつもにゃん太がオフィスや飲み会などで見るような、最高の笑顔ばっかりです!

https://www.heartsoft.co.jp/person/

いかがでしたでしょうか?
この記事を通じて、新しいホームページの魅力が皆さんに伝わっていたら嬉しいです。
新たに生まれ変わった我々ハートソフトのホームページは、デザインの変更だけでなく、我々の企業文化や社員の情熱を具現化したものとなってます。
皆さんもぜひ、より魅力的になったハートソフトのホームページを閲覧してみてください。