見出し画像

心を緩めてカタチがかわる♡ナチュラルな媚薬

例えば、
籐(ラタン)や木を曲げて加工する時でも
かたいままいきなり曲げてしまうと
折れてしまいます。

十分に水分を吸わせて柔らかくすると
しなやかに曲がってくれます。

それと同じように、
こわばった心のままだと
思ったようにコミュニケーションが
取れませんよね。

手負いの猫なんて保護したところで
心を開いてくれるまでに
相当な時間を要するものです。。。

それだけではなく
普段は強がっていたり
本来の自分に仮面を被っていたり
周囲からもそれが自分だと
思われていたりすると
そのイメージを変えていくのは
恥ずかしかったり抵抗を感じるものです^^

相手の何気ない態度に敏感に反応してしまい
オーバーリアクションになってしまったり。

なんてことない自分を見せられない。
心を許す事ができない。

変えよう変えようとしたり
心を開かなければ、、、と思えば思うほど
余計に力んでしまったり。

だからまずは
自分の中でゆっくりほどいていく。
どんな自分もまずは受け入れる。

そのキッカケになるのが
人によっては音楽だったり映画だったり
アートだったりお笑いだったり文学だったり。

もしかしたら
ここでの文章かもしれない。

もし、そうならば是非
ナチュラルな媚薬も嗅いでみてくださいな^^

芳香成分

自分が何に抵抗を感じているかを
頭の中で思い浮かべ
アロマを嗅いでそれが溶けていくのを
イメージしてください。

周囲との関わり合いのカタチを
柔軟に変えていける心への水分補給。

柔らかく柔らかく
愛される事を受け入れる自分になっていく。
頑なな心の恒常性をゆっくりと溶かしていく。

自分が緩んだら相手の心も溶かしていける。

まずは自分から♡

画像2








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?