見出し画像

マイナス地獄からの脱却

前回の記事の続きになります。悪質なヤ◯ザ経営店を辞めるまでのお話です。

その後、何とか店には週2〜3日出勤して週に一度は指名客を呼んで僅かながら売上を作っていましたが、その頃には既に疲弊し切っていて手帳に出勤記録をつける事もなくなり"私あとどれだけ稼げばマイナス分がなくなるの?"と精神的に追い詰められていました。

早くあの寮から出てマイナス分を補ったり寮費の徴収に追われたりする日々から抜け出したい一心で、店に出勤しない日も他のエリアで体入を繰り返して引っ越し資金を稼ぐ為に細々とお金を貯め続けました。

そんな中で、ようやく日中不動産屋に行って賃貸物件を探す為の相談をする時間が取れました。その日に内見が可能で家賃が5万円台前半、敷金や礼金が極力ない物件に絞って家を探し、運良く理想の間取りで5.3万円で住めるマンションが見つかりました。大宮から少し離れるものの、割と近場で最寄駅からも徒歩5分。

初期費用もこの短期間で地道に頑張って貯めた20万円前後で足りるとの事なので、すぐに申し込み手続きを行い、その数日後には審査通過の連絡が入りました。

昼職の手取り月収は16万円で在籍店から貰える給料はなし。なるべく昼職の給料を少しでも手元に残し、空いた時間に体入に行って稼いだ分を引っ越し資金に回していたので、当時はわずか20万円を貯めるのも決して楽ではありませんでした。

とりあえず引っ越せば毎月の寮費の差し引きがなくなるので、今後は無理のないペースで在籍店に出勤してマイナス分を取り戻してからまた月に10万円程度稼げるようになれば…と思っていました。

引っ越しを終えた翌月、当時の指名客が店に来て一晩で17万円落としてくれました。ここまで自分にお金を使ってもらえたから、売上とドリンクのバックが付いてそろそろマイナス分も完全に補填されて多少は給料が貰えるはずだ…と思っていました。

しかし、この月も店からの支給はなし。もう何の為に頑張っているのか分からなくなりました。それでも数少ない自分の指名客が店に来てくれる限りは頑張ろうと無駄に粘り強さを見せていました(笑)。ただ、相変わらず出勤調整が続いて、この頃は指名客が来る時間だけメンバー出勤して働くスタイルへと化していました。

そして、クリスマスイベントが近づいてきた頃、指名客が来店する見込みがあったので毎週末担当の黒服に送るシフト希望のメールに"来週は◯日と◯日に出勤できます"と記載して送りました。ところが…1〜2日経っても担当からの確認メールは返ってこず。

恐らく店側が課したマイナス分の稼ぎに達し、私は一方的にクビにされたという事でしょう。

出勤日数が安定しなくても、ペナルティーが重なって給料がマイナスになっても、寮を出て自由の身になってからも、数少ない指名客を呼んで少しでも売上や時給を上げる為に私なりに頑張ってきたのに。用が済んだら簡単にポイですかwwwいや、それよりもさぁ…

せめてクビにするならするでこちらに何かしら連絡を入れるのが本来の筋でしょうよ。

何だか店側や経営者側にいいように使われて、用が済んだと同時に黙って捨てられてゴミのように扱われた感が否めず…やっと縁が切れて肩の荷が降りた反面、働くキャストの事を何だと思っているんだと呆れました。

私自身はクビを宣告されていないので、今後も何事もなく指名客の来店予定に合わせて勝手に出勤しようかな(笑)とも思いましたが、そんな事をして店に貢献しても自分自身に返ってくるものが何もないならもう意味がないと思ったので断念しました。

今となっては、貰い損ねた給料があるのも間違いないので思い返すと未だに納得がいかない反面、こんな悪質な店や経営者との関わりが断ち切れて良かったとも思っております。

今はTwitterを始めとするSNSが普及して、ブラック企業の実態なども簡単に拡散できる環境になりましたが、私がL店に在籍していた頃はまだそこまで活用されていなかったので、そんな手段もありませんでした。

どうか夜職で経営者側の不当な対応に悩んでいる方は泣き寝入りせず、どんどんSNSや弁護士相談が受けられるサイト等を利用して悪質店の実態を周囲に打ち明けてほしいです。

もう8年前の出来事なので私はもう今更どうする事もできませんが、今でもL店グループは大宮に存在しているので、私と同じような状況で苦しむ女性がこの先現れない事を切実に願うばかりです。

#水商売 #キャバ嬢 #ホステス #悪質店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?