見出し画像

つみかさねることの大切さ

時間を味方に付ける。
時間をかけてこつこつと・・・。
一極集中では無く分散させて。

安心な投資の話でよく聞きますが、
投資の話ではありません😅

何かを成し得るために、
時間をかけて、
必死で集中して、力の全てを注ぎ込む!

なのに、思うような成果や結果が得られない。
その上、周囲の人の上手く行っている話が耳に入ってくると、
自分だけが上手く行かず、
周りのみんなは全員上手く行っていているように錯覚して
「こんなに心血を注いでいるのに、
なぜ私だけ上手く行かないの?
まだまだ努力が足りないんだな💦」と
更に必死の形相になりながら『頑張る!!』をやる。

それでも思うように進まないと
「私には能力が無いんだな」と思い悩み、
「向いていないんだ」と、
諦めたり、やめてしまったり・・・。

こんな失敗体験ばかりをゴミの山のように積み上げていたら、
もうはじめからチャレンジすらしてみようとも思わなくなる。

こんな思考、日常生活の中で、結構繰り返してはいないだろうか?

けれども実は、毎日の気にもとめていない積み重ねを繰り返し、
今日の自分があるように、
一見無駄とも思える積み重ねが、ある一定のラインを超えたとき、
突然に結果が雪崩のようにやってくる。
しかも安定して・・・。

そのゾーンへたどり着くには、
やはり、時間をかけた地道なつみかさねが必要!
蓄積させる
この蓄積こそが財産!

逆に言うと、積み重ねるものが嬉しくない物であれば、
負の財産となるということだ💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?