見出し画像

お金さんを定義つけているのは自分自身。

お金。

「物」であって、それ以上でもそれ以下でもない。

なのに、人はそこに意味をつける。

・たくさんないとダメ。
・お金があるとトラブルの元。
・苦労しないと手に入らない。

どう意味付けしているかが、そのまま鏡のように現れる。

あなたがそう見るから、私はそう現れる。

そんなことを、お金さんのおしゃべり会のイベントとかでお話しさせて頂いていたのですが、、、

今日話していて言語化できたので、メモメモしておきます♪


私のお金の定義とは。

「感謝の気持ちを伝えられるツール」


自分のやりたいことをする。

それにはいろんな人のサポートがあって成り立ってる。

最近の私のやりたいことは「引き寄せ1ヶ月チャレンジ!」

これをやるにあたって、
一人の時間を大幅にとらせてくれる家族。
イベントの相談をコンサル級で受けてくれる友。
セッションの動画を撮らせてくれて、使わせてくれた仲間達。
感想を丁寧にくれたクライアント様
批判をせずに温かく応援&見守ってくれる周りの人達

いろんな人に私は背中を押してもらって、今好きなことをさせてもらっている。
感謝しかない。
その感謝を形にしたい!!
形・・・
形・・・
お金や!!!

そんな感じで、私にとってのお金さんの存在理由は感謝を表現できるもの♪と思っています。

お金さんとは?
あなたにとっての存在理由?定義はなんですか?