あなたの目標はなんですか?

昔はビジネスもプライベートも明確な目標を立ててしっかりと進んでた。
助成金をいくらもらう!
講座の参加者を何人目指す!とか
プライベートだと、彼氏は、身長何センチ、イケメンで高収入とか笑
振り返ると全てクリアできていたけど・・・

昔の自分が設定したゴールって所詮・・・しょぼかったと。
社会的にはこのくらいだと成功なんでしょ?とか、
人と比較してこれ位がいいんだよね。ってなんかどうでもよい価値観で目標を決めてました。
そして、この目標をクリアしても感動は長続きしない。
まだ、足りない。とか、そこから先の未来をうまく描けなかったり。
次は倍の人数を目指そう!とか、
素敵な人と付き合えても、人からみてどう思われるか?しかみてないから、付き合っても無理してて安心感がなかったり・・・

そもそもの目標設定が下手すぎるってことに気づいた。。39歳笑 遅いぞ!

そして、今まさに目標をどうするかを模索中。
この前スピの方に相談したら、男性的な目標設定じゃなくて、「こんな感じ〜後ははおまかせ〜」って女性的な目標設定をしてみては?って言われた。

フムフム🤨

女性的な目標設定ね。
まだこの辺は模索&学び中ですな。

今の私はどうしてもビジネスの方に引っ張られてしまう。
専業主婦憧れる!仕事ってことから離れたい!って思う気持ちがあって、それが叶っているに、
やっぱり、稼いでいる人に価値がある。人からすごいね!お話聞きたいです!って言われる人が素晴らしい!価値があるって思いやすい。
この承認欲求の高さそろそろおちつけたいなぁ〜なんでそんなふうに思うんだろう。まだ、これも掘り下げ&気づき待ち。