見出し画像

【RAF SIMONS 21-22秋冬】オーダーしてきました

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました。

全然コレクションレビュー上げれてないので、次シーズンこそ、、はい。

で、今回なんですけど、

RAF SIMONS 21-22秋冬のオーダーをしてきたので、それについて書きたいと思います!

某セレクトショップでの予約会に招待されたので行って参りました!

価格や人気具合など、参考になれば嬉しいです!

ではさっそく…

ニット

画像1

画像2

まずは安定のニットから。

ランウェイのこの2種類に加えて、もう1種類ブルーベースのものもありました。が、それが1番人気ですでに完売。(個人的にその色は微妙だったけど、、)

価格は153,000円。まぁ予想通りって感じ。

今回のニットみたいな、めちゃくちゃロングスリーブでオーバーな形は16-17AWぶりかな。
記憶に新しいRAF SIMONS REDUXでも復刻したこれですね。

画像3

今回はVネックではないし、ボロボロでもないけど、THE ラフって感じの王道ニット。

まぁこれは抑えとかないと手に入らないしってことで購入。
色がね〜めちゃくちゃ迷ったんですけど、白いかせていただきました。

今回のニット、少しディテールが面白いとこがあったんですけど、
袖の中にゴムが入っているらしく、そこに腕を通して着ると、そこでブレーキがかかって指先まであんなに隠れないとのこと。
逆にゴムに手を通さないとルックみたいにがっつりロングスリーブになるらしい。

これ伝わるかな笑

自分もサンプルを見たわけではないので、説明しか聞いてないんですけど、なんかそんな感じになってるらしいです笑
イマイチ構造がピンときませんが、、これはもう届いてからのお楽しみですね。


続いてはこちらのニット

画像4

ジャケットの中に着てる赤タグのニットですね。
色は黒と赤の2色。

これルックだと袖捲ってるし、ジャケットで隠れててわかりにくいんですが、長すぎず短すぎずのノーマルなニットでした。

ただもちろんラフのノーマルはノーマルではありませんので、、笑
ショルダーにスリッドが入ってましたね。
そのスリッドとワンポイントのタグが可愛かったです。

価格は96,000円

正直こっちの方が使いやすいし迷ったのですが、、やっぱりさっきのクセ強い方に負けた笑


シャツ、パンツ

画像5

画像6

画像7

続いてデニムシャツとデニムワークパンツ

セットアップみたいにできるやつですね。

まぁこれはフツーって感じ笑
スルーです笑

価格はシャツが94,000円でパンツが79,000円。


次はこれ

画像15

オーバーサイズの白シャツ。

これも定番・安定ですね。

価格は89,000円

白シャツがもう1型あって、こちらと比べて袖が広がってるタイプ。シルエットはそっちの方が可愛かったかな。


アウター

画像8

はい、きました今回の目玉。

まぁね、買えないのはわかってましたよ。

価格は320,000円

まぁキルティングなので当たり前の価格ではあるんだけど。

ちなみに個人的に色はベージュ派。

画像9

かわいい。

ただ、これに30万出すなら前回のモッズ買うよなぁ笑

画像10

25万くらい?だったかな?

いつかは、、ラフのモッズを、、着たい。


続いてはこちら。

画像11

画像12

ダウンベスト!!

ラフでこれは新しい!

2色展開ですが、圧倒的にベージュですわ。
これはベージュ一択。
異論は認めます。

価格見る前に買いまーすって感じだったんですが、

ベージュ、sold out。

はぁぁぁぁぁぁ。。。

残念。行くのが少し遅かったみたい。反省。

ちなみに価格は125,000円

めちゃくちゃ軽いらしいです。


その他

他にもフーディとかボンバージャケットとかブレザーとかあったのですが、
全部メモしきれなかったのと、個人的にあんまり刺さらなかったので割愛。

ただ今回のボンバージャケット、ルックには登場してませんが人気みたいで。
理由が、今までのテロ期とかのMA-1はアメリカのどこかのやつ(名前忘れた)をベースにして作っていたのですが、今回からはラフがベースから作ったみたいで。
デザインもシンプルで黒のMA-1でした。たしかに今までのラフでは見ないシルエットだったかな。


あと個人的に狙ってたコレ、、

画像13

今回行った某セレクトショップでは扱わないみたいで、、ショック、、

ローンチされたら探そうと思ってます。


謎のアレ

おそらく今回のルック見た人でほとんどの人が気になっていただろうアレ。

画像14

なんだこのガイコツの手は

しかもルックの3分の1くらいに出てくる。。

普通にブレスレットなのか?
それとも21ssの缶バッジみたいに付属してくるのか?

今回聞いてきました。

気になってたこいつ、、


ブレスレットらしいです!
しかも真鍮!!

びっくりするのが価格、、


150,000円 (1個)←

嘘だろ、、

みんなそんな反応するらしいです笑

しかも1個て笑
真鍮ブレスレット1個で15万て笑

だってルックみたいに両腕付けたら30万ですよ???

まぁそれなりに理由はあるらしく、

まず、そもそもラフってアクセサリー苦手なんですよ。好きな方はなんとなくわかってたと思いますが。(ラフが出すアクセサリー毎回微妙だなぁって思ってたし笑)

だからあんまり作らないんです。
ロットが小さい。

それでこんな価格になってしまったらしいです。

なので取り扱いはしないそう。
まぁ売れないわな笑

どうしても欲しい変態は海外サイトとかで買いましょう。

でも普通にかわいいから欲しかったなぁ。

ただ、せめてシルバーで作ってくれ。笑


ローンチは9月頃予定

ほんとに一部のアイテムのみでしたが、価格など参考になれば嬉しいです!

自分は今回結局オーバーサイズのニットだけ抑えたって感じにしました。
他は取り扱ってなかったり、売り切れだったので、ローンチされてからまた考えたいと思います。

ローンチは9月から順次されていくとのことです。

が、21ssも遅めだったのでどうなるかなって感じ。笑

とりあえず早く夏が終わるのを楽しみに待ちましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?