見出し画像

260日ごとのbirthday、ツォルキン・バースデーとは

高度な天文学やテクノロジーを有していた古代マヤ人たちは約17種類といわれる暦を活用していました。その中の1つに260日周期のツォルキン暦(神聖暦)があります。そして、ツォルキン暦は儀式や占いに使われていたといわれています。私たちが古代マヤ文明まで遡って、当時の暦の使い方を知ることはできませんが、現在マヤ暦占星術で使われているツォルキン暦の260日周期のリズムには、マヤを宇宙意識と捉えて高次元とつながるリズムがこの13進法と20進法が織りなすツォルキン暦のリズムにあり、銀河の中心からのエネルギーを活用できると考えられています。
この260日周期のリズムが、心のリズムを整えてシンクロニシティを呼び起こし、波動を上げる高次元のエネルギーと関係すると考えられています。

また、ツォルキン暦では、1日のこと・エネルギーのこと・太陽のことをKIN(キン)といい、マヤ暦占星術では、生年月日から算出される生まれた日のKINのことを、KIN(=ソウルナンバー)といい、その生年月日と同じKIN(エネルギー)の日のことを、ツォルキン・バースデーといいます。

最近読んだ本の中にも、ツォルキン暦はこれからの時代にこそ合っていて、人類にとって必要なカレンダーとして紹介されていました。


みなさんのツォルキン暦愛が高まって、地球の波動が上がっていったら素晴らしいし、嬉しいと思います。

YouTube【心プランナー】で、個性の特徴《20の紋章・13の銀河の音》サンプル音声を公開中です。

LINE@友だち追加していただいた方限定で、1日ごとのエネルギーの特徴がわかる限定音声をお届けしています!(不定期)

ツォルキンについてもっと知りたい方は、こちら⬇️をご覧ください♪







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

こちらをお読みくださり、ご縁に感謝いたします!より多くの人の自信・豊かさ・才能開花に貢献するためのサービス向上にご支援お願いいたします。

ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)
12
明るい未来へ送り届けるセルフコーチング活用術✦コーチング理論やアファメーション・ビジュアリゼーションの仕方、占いの活用術をお伝えしています。https://heartliteracy.com/

こちらでもピックアップされています

新365日めぐみ式占星術 適職・相性
新365日めぐみ式占星術 適職・相性
  • 11本

幸運の流れへと導くツォルキン暦(260日周期のリズム)と同じエネルギーのリズムをもつマヤ暦占星術を活用して、260の個性と1日ごとの特徴と、エネルギーの活用法をお伝えします。相性・適性から人間関係・恋愛・仕事などの悩みの解消にお役立てください。新365日めぐみ式占星術では、暦を競馬予想に活用して、騎手×日+騎手×馬+馬×日の3つの視点から好調騎手とレースの予想をしています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。