見出し画像

眩しかったあの頃の僕ら ~前編~

※この日記は2006年08月31日にmixiで書いたものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ついに引越しが終わりました。
ベントマンが非常に近いです。

まだ家のネット回線が使えないので、
手続きが完了するまでは再び会社からの更新となります。
仕方あるまい。


ここで本来ならばBBQに行ったことを書くのであろうが、
既に俺の友人達がBBQ日記をアッチコッチで書いておりまして
今さら書いてももはや二番煎じ、いや三番煎じといった感じとなり

「ま~たBBQの話かよ!それしか無いの?」

となるのは目に見えているので、
BBQの話をします。


あ、なんだかすごく長くなりそうな気がするので、
とりあえずBBQに行った素敵な仲間を簡潔に紹介しておこう。

-----------------------------------------------

【俺】
仕事中にメールが来ても即レス。そんな男。

【いっくん】
三度の飯より下ネタが好き。そんな男。

【I井】
リップサービスで相手の神経を逆撫でする。そんな男。

【イモやん】
引っ込み思案で出しゃばり、小さいのに大きい。そんな男。

【G】
計画性と高い所は俺に任せろ。そんな男。

【K野】
魚、筋肉、184cm、タンクトップと長靴が目印。そんなマッスル。

【F上】
勤務先で王子と呼ばれてたり呼ばれてなかったり。そんなプリンス。

【みのちゃん】
2ちゃんねるが第2の我が家。そんなVIPPER。

【H野】
アクセルとブレーキを間違え愛車を破壊する。そんなバカな。

【M人】
カッターナイフで玉ねぎを見事にスライスする。そんなシェフ。

-----------------------------------------------


とまぁ、曲者だらけの野郎どもがBBQ当日のAM3:00、
地元のびっくりドンキーにて集ったわけです。

全員が全員顔見知りでは無かったが、そんなことは関係ねぇ。
共通の目的を持った者が集う、もうそれだけで仲間なのですね。


しばしの食事と談話を楽しんだ後、
BBQに必要な道具一式を2台の車に載せて出発。
眠いので運転は人任せであります。

出発前にフザけてK野がI井をパンチしたところ、
I井の頑丈な腕時計にヒットし、逆にK野が怪我をする。

その筋肉は飾りか?


そんなこんなでAM8:00頃、郡上に着いてしまう。
まだ駐車場なのに早くもテンションの上がってしまったK野が
砂利で滑って転んで怪我をする。

その筋肉は飾りか?


前日に購入しておいたテントを張り、そこで肉を焼くことに。
そうすれば雨が降った場合にもBBQが楽しめるという寸法です。
この方法を思いついたGはさすがだなと思ったし、眼鏡がオシャレだ。

ただ、BBQをするには時間が早すぎる為、
とりあえずは川遊びを楽しもうということになりました。

しかし、水が冷たいのです。足を水に浸けると全員が
「ウヒョオォォォオ…!!」ってリアクション。分かる?

ちなみにF上は足を浸けたまま、しばらくフリーズしてました。

それでもまぁ、全身が浸かると次第に慣れるわけで。
フリスビー投げたりして遊んだのね。楽しかったわい。


未だ昼飯の時間ではないAM10:00という時間ですが、
彼らのお腹は我慢が出来ませんでした。宴の始まりです。

大量の牛・豚・ホタテ・玉ねぎ等の食材が鉄板に並んだ。

だが、成人男性10人にかかれば全てを平らげるのに
時間はかからなかった。宴:前半の終了であった。


そうこうしてると、なんと次々と眠りにつく奴が続出。

中でもイモやんは帰りの時間までひたすら眠り続けていた。
石の上で佇むそのストイックな姿勢に感動した我々は、
彼の全身に『味しおコショー』を振りかけておいた。


眠りについた弱者どもは放置し、再び川で遊んでいると
小さな魚が勢い余ってピチピチと河原に飛び出してきた。

運良くそれを捕獲したM人と俺は
眠っている魚屋(K野)に見せた。

寝ぼけつつも食える魚だと教えてくれたので、
K野に軽くさばいてもらい、すぐさま鉄板で魚を焼いた。

そしてM人が一口。
「うめぇ!」

そして俺が一口。
「うめぇ!」

そしてみのちゃんが一口。
「うめぇ!」

そしてK野が一口。
「これ、焼けてないよ。」


眩しかったあの頃の僕ら ~後編~』へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?