見出し画像

コーヒーでダイエット?


在宅ワークがもう2ヶ月目に入ったので、
だいぶ生活のペースがつかめてきました。
私のペースで言うと、
1日二食に運動を取り入れ、
ダイエットコーヒーも
取り入れています。

今日はダイエットコーヒーを通しての、
発見があったので、お伝えします。

私の飲んでいるダイエットコーヒーには
ガルシニアという成分が入っています。

ダイエット経験者なら
聞いたことがある成分ですよね。

私は3時頃、ダイエットコーヒーを飲んで、
ちょっと間食をして、
またパソコンで作業したり、
後は体を動かしたり、
料理をしたりなどして
夜ご飯を食べるという習慣です。

そんな時、一度
ダイエットコーヒーを
切らしていたんですね。

コーヒーは飲みたかったので(笑)
とりあえず普通のコーヒーを飲んで、
いつもの通り運動をした夜、
私は気分が悪くなって、
ウォーキングから戻ってきました…

画像1

→こんな平和な感じじゃないけどw

運動自体の量は
いつもと変わらなかったのです…
なんでこんなに違うんだろう?と
とても不思議だったので、調べた結果、
このガルシニアという成分の働きに
気付かされました✨

私達の体はブドウ糖を
エネルギーとしているのですが、
このブドウ糖が余ると
脂肪として身体に蓄積されます。

ガルシニアを食前にとって置くと
ブドウ糖を脂肪に変える
酵素の働きを低下させ、
グリコーゲンという物質を
多く作ってくれます。

このグリコーゲンは、
素早くエネルギーになる糖質で、
太る心配がありません。

そして、このグリコーゲンが少ないと
空腹感を感じるのです。

そんな時に、満腹中枢を刺激して、
満腹感を維持させるのがガルシニアです!

画像2


ガルシニアを摂取しておくことで、
エネルギーになるグリコーゲンを
多く作ってくれていたので、
体を動かしてもあまり
疲労感を感じませんでした。

そして、満腹中枢も刺激してくれるので、
結果それほど食べなくても良くなり、
ダイエット効果に繋がるということ!

画像3

1日二食にしても調子が良かったのは
そういうことだったんですね。

そして、ガルシニアコーヒーを
飲まなかった日に運動して
調子が悪くなったのは
グリコーゲン低下時に運動したので、
エネルギーが足りなくなった、
ということでした。

ガルシニアとグリコーゲンの関係を、
きちんと調べたら、
自分の体調の変化に納得しましたし、
また変な話、ガルシニアという成分が、
このコーヒーにはきちんと入って、
きちんと作用しているんだな、
と実感できたのでした(笑)。

体調管理はもちろん、
食事ですることが一番です。
しかし、この在宅ワークで
運動不足になっている今、
食事の管理と運動だけでは、
年齢による代謝も関わってくるので、
適切な体重維持が難しい人もいるでしょう。

何よりも体重過多は、
あなたの健康に影響を与えます。

このような健康食品を活用して、
理想的な体型を保つのも
一つの手段だと思います。

ただ、ガルシニアコーヒーと一口で言っても、
色々な製品・色々な成分バランスのものがあります。

画像4
良い成分のものを見極めて選び、あなたの健康維持に
役立ててくださいね🌟✨

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?