見出し画像

【美のカルテ💖目力篇】目力をアップさせることのメリットは?

先日は、アイケアの大切さ、
そしてまつ毛美容液の話もほんの少ししましたね!

では今日は、そもそもなんですが
まつ毛が長いと、なんか
いいことがあるの??という
ことに焦点を当てましょ♪

まず、「まつ毛が長い」と私たちが
感じるときはどのくらいなのか?
というと、8mm以上あると
長いと感じるそうです。

子どもを見たり、欧米人を見たときに
「まつ毛長!」って思いません?笑
まつ毛って、身体の中でも
それこそ1㎝にも満たない部分だけど
私たちはそれにちゃんと気づくんですよね✨

そういう意味では、
小さいけれど、顔の印象を決める
とても大切なパーツってこと💡

ちなみに、日本人のまつ毛の長さの
平均は、7mmで、欧米人の平均は8mmなんです。

もう欧米人は、素のままで
まつ毛が長い!と思われる
長さを持っている方が
多いってことですねー!

では、まつ毛が長い利点です✨

① アイメイクが映える💖

もともとまつ毛が長く、
目がくっきりとしている女性は、
アイメイクで目元を
際立たせることが簡単です🎶

そのため、軽くアイメイクをするだけで
バッチリ効果が得られ、
メイクの時間短縮にも繋がります。

② 目元が際立つため、印象深く映る

目元が際立つと、ぱっちりした目になり、
かわいらしい印象をプラスできます。
それにマスカラやアイメイクが加わると、
さらに目を大きく見せることが可能です。

瞳の美しさがより際立ち、印象深くなり、
笑顔や目を閉じた際にも
セクシーな印象を与えます。

まつ毛が長いと、
より女性らしさを演出できる効果があるのです。

③ 一重まぶたでも目が大きく見えやすい!

まつ毛が長いと、目の部分の輪郭が
広がるため、一重の人でも目が大きく見えます。

目の輪郭が小さくなりがちな一重の目ですが、
まつ毛が長いことで輪郭を広げて
パッチリとした目になりやすいです。

例えば同じ目の大きさでも、
眠たそうにしている人より
しっかり目を見開いている人の方が
大きく見えますよね。

一重で目が大きく見える人は、
まつ毛が長く目がパッチリしている人が多いのです💖

ということは、目が小さいと
悩んでいる人も、目周りのケアに
ひと手間かけると、目が大きく
見えるように見られる、ということ✨

一生付き合っていく、あなたの顔。
せっかくですのでまつ毛ケアも楽しんで
してみませんか?(^^)

では次回は、「目を大きく見せる方法」に
ついてお話していきますね💖

ちなみに、目元をぱっちりさせるには
テラヘルツかっさがその役割を
大きく担ってくれます!
1か月ほどマッサージを続けていると…
たるみも取れて、目が大きくなってきますよ💖

画像1

こちらは収納用のバッグもついて¥15,180!
使い方動画もお伝えしています✨

気になるあなたは、お早めにどうぞ!

そして、お得な情報をいち早くお届けし、
会員様に対してえこひいきが過ぎる(笑)
Heart Couture(ハート・クチュール)のメルマガはこちらからどうぞ😊💖
*モニター募集なども、こちらのメルマガ読者様から
お選びしています✨

Heart Coutureイメージ2

Life is to be Beautiful!

人生は美しくあるためにあります✨
あなたを大切にし、あなたの美しさを、
この世界に羽ばたかせてください!

今日もお読みいただき
ありがとうございました💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?