見出し画像

ザ・暴露!無能動画コンサルタントMの実話その3

過去最悪の動画コンサルタントMの暴露話。本当にコンサルタントを名乗る人達は、契約前は一生懸命で契約後に手の平を返す人ばかりなので困ったものです。

こういう人達を巷では詐欺師と呼ぶのではないでしょうか?(笑)
前回の記事は下記です。良かったら読んでいただけると嬉しいです。

7・ザルコンなのに金の亡者M

支離滅裂なMについていけずコンサル終了のメッセージを送りました。Mからの返信には言い訳が沢山書かれていて、とにかくコンサルを続けさせて欲しいとのこと。

なので、通話セッションは行わずラインメッセージだけならいいですと返事をしました。もうMと会話することをわたしの体が受けつけないのです。それでもいいから続けさせて欲しいというので、しぶしぶOKを出しました。

実はMがこれだけコンサル継続を懇願するのには訳があったのです。

メッセージだけのコンサル(とよべるシロモノではありませんが・・・)にしてからしばらくして、Mからライン通話の着信がありました。またもや約束を破ったのです。当然、無視するわたし。するとラインでメッセージがありました。それには

「今月分の振り込みがまだですけど」

と書いてありました。Mへの支払いはまだ7分の2残っていたのです。上記メッセージを読んでわたしはまたまた嫌な気持ちになり

「信頼関係が何もないあなたなに残金を払う気がしません。今までわたしが払ったぶんを稼がせてくれたら、残金をお支払いします」

と送りました。わたしからすれば当然のことです。信頼できない人間にお金を払うわけがありません。だけど、完全に払わないとは言ってません。今まで払った分を稼がせてくれたら払うと言っているのです。

このメッセージを読んだMからまた訳の分からない返信がきました。

「森さんの行為は、会社の社長が給料日に従業員に給料を支払わないと言っているとの同じです。それでは授業員は困るでしょ。よってコンサルはここで打ち切りとします」

と書かれてありました。Mの訳の分からないところがまたでたと思いました。独りよがりの全く意味不明な理由です。Mが私に対してやった信頼喪失の言動を全く省みてないということがこれでわかりました。

Mがあれだけコンサル継続を希望したのは残金回収が目的だったのです。コンサルタントとしては全くの無能者なのにお金に対する執着だけは凄いですね。

わたしをなんとか成功させたいなんて気持ちは微塵もなく、わたしから取れるお金が目的だったのですから。これなら、こちらからコンサル継続不可、終了してくださいと言った時に終わりにすれば良かったのにと思いましたよ・・・。

人をお金としか見ていない金の亡者は凄いですね。継続を懇願してきてお金を取れないと分かった瞬間のコンサル打ち切り。余りにわがままなMの態度にわたしも黙ってはいませんでした。

続きはまた次回に。引き続き読んでいただけると有難いです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?