見出し画像

な が好き💝


私は

子供の頃

お絵描きで女の子を描くと

名前を考えては付けていました。


ななちゃん

なっちゃん

〇〇な ちゃん


あ…


と付けるのも多かったわ😆




と付く名前が決定的に

断然1番になったワケは…


小学校2年生のある夕方

校舎の廊下で見かけた同級生

背が高く
大人びた顔をした
女の子の髪が

太陽の光に照らされて

キラキラ✨

綺麗な茶色🤎に輝いていたのです

😍

黒い髪色しか見た事無かった
当時の私は😆


異国の人を見たような


光る髪色に釘付けになりました✨



あの子と絶対‼️
お友達になりたい‼️‼️


何て名前なんだろう?と思っていると…


まわりの皆からは

『 なっちゃん』


と、呼ばれていました。


ハイ。
なっちゃんと仲良くなりましたよ😆

この、初めて見かけた時の感動も
本人へ話ました。


あ……
私、小さい頃から

好きな子には好き❤️と伝えてしまう子だった😆



そんなワケで

の響きが1番好きになりました。



娘の名前に

『 な 』


を付けたかった夢は
残念ながら叶いませんでしたけどな…😆



🌸

『 な行の詩 マイ 色紙の詩 』作:須藤三智穂


三智穂さんの作品を朗読させていただきました🌸
よろしければお耳寄りくださいね🥰↓

🌿stand.fm


✨読んで&聴いて いただきありがとうございます✨

🌿公式LINE

ご登録後🎁
ご挨拶または、スタンプでお知らせ頂けますと❣

🐣インナーチャイルドチェックシート
🐥アダルトチルドレンチェックシート

をプレゼント中です🎁


🌸みきてぃ〜ん🌸

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?