チャレンジ精神?!

今、私は主婦だ。
9歳男子、もうすぐ5歳女子の母でもある。
一応、パートにも出ている。週一回(笑)
趣味の観葉植物をもっと面白くしたくて、苔玉を作って、それを売ったりもしている。
今流行りの、ワークショップなんかもやる。
超不定期に!
集客は下手だし、やる気も少ないためにどっかに丸投げするかちょこっとfacebookで宣伝して終わり。
なんか普通とは違う人だけど、ただやる気なくて働く気も少なくて、家事は下手だし、お金の管理も甘い。
そんな私が!今パートしてる会社で、正社員を募集しているらしく、やってみようかなーなんて思っている。
ちなみに会社は工務店だ。
低価格だけど大工さんが作る、おっしゃれーな家を建てる。
社長が1人にアシスタントの正社員の女性が1人、パートは私入れて3人の小さな会社。
建ち上がってちょうど一年。
私は一番新入りになる。まだ1ヶ月かな(笑)
そこで、正社員という話だが…
内容がなんと…現場監督!げ、ん、ば、か、ん、と、く!!大事なことなので2回言いました。
男が多い仕事だよね。
職人さんもほぼ男だね。おじさんも若者もいるね。
てか家のことどうする?今でさえ汚部屋なのに。
ご飯は?
息子はまだ意味わからない事言う小学生ダンスィーだよ?!
保育園でもない、幼稚園に通ってる娘は?
旦那!旦那は?ただでさえちょっと面倒くさい性格の旦那もいるよ!(笑)
と、まぁ問題も山積みなんですが…

今からパートへ行って、
正社員の件、お願いします!
って言ってきます!
#仕事 #現場監督 #育児 #ガテン #男社会 #チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?