見出し画像

『JIC協会_10月イベントSchedule🌴』

こんにちは^^

2021年4月に『JIC協会』を発足して、コアメンバー3人で、毎月の定例会を重ね、少しずつトライアンドエラーを繰り返し、微調整を重ね、少しずつ、発信したいことと発信の仕方に工夫を重ね、

『イベントSchedule』
を発信する、という形を取るようになって3ヶ月目、です^^

できてみれば簡単なことのように思うのですが、でも、

・やりたい活動と必要とされる活動、が、違ったり
・3人の連携が難しかったり
・継続が思ったようにいかなかったり
・1ヶ月分の活動を前もって決めて、日時を決める、というところまで辿り着かなかったり、
・なんだか分からないけどうまくまとまらなかったり、

と、小さな「うまくいかないこと」を繰り返したり、調整したりしながら、やっと

『1ヶ月分、まとめて活動を発信する』

に、至りました^^

3人で定例会で決めて➡️唯さんが画像を作ってくれて➡️薫さんが記事を書いたり発信を頑張ってくれて➡️私も記事を書いたり、拡散したり、、、

こんなことを毎月「習慣のように」活動に組み込むのに、思ったより時間がかかりました。

だからこそ、こうやって

『これは、JIC協会の来月のイベントScheduleです✨️』
と、発信できることがとーーーーーっても嬉しいのです^^

っということで、長くなりましたが、
「10月のイベント一覧」は、以下の通りです⬇️

また、それぞれ近くなってお知らせさせていただきますが、

<<インスタライブ>>
アカウント@jic_association

<<コミュニティー>>
・日本語教師文法勉強
・日本語教師交流会
・働く外国人に教える日本語講師交流会

詳細、お申し込み方法など、また追って御連絡させていただきますので、取り急ぎ、皆さんのスケジュール帳に予定を書き込んでいただけたら嬉しいです^^

では、10月も、宜しくお願い致します〜^^

JIC協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?