マガジンのカバー画像

『JIC日本語教師フリーランス起業サポート』

242
日本語教師の知識・実践力、そして、「フリーランス起業までの準備」がフルコースで入っている講座です。 受講動機、受講中の様子、修了のコメント等、できるだけリアルに記事にしています…
運営しているクリエイター

#日本語の教え方

5_『初級文法なるほど参考書』冊子版 ご紹介・・・N4までの文法知識と教え方のコツを…

写真は、私が日本語教師になってすぐの頃から自分の為に作り始めた 「文法ファイル」 が、だん…

Chihomi
1か月前
1

『なるほど参考書+JICProgram』ご購入下さった皆様へ(使い方のアドバイスです)

『なるほど参考書とJIC Program』をご購入下さった皆様へ メルマガ登録下さっている方にはお…

Chihomi
2か月前
2

『N4までの会話を50時間で教える教材』2,000円お安くなりました♪(4月在庫は5冊です…

【内容】 『JIC 50hours Program』は、日常会話(N4〜N3)を50時間で教えることを目的として作…

Chihomi
2か月前

『日本語初級テキスト』いかがですか?(N4までの情報量です。教師用の手引きもセット…

3月はキャンペーンとしてご紹介しておりましたこちらの「初級テキスト」ですが、完成間近!と…

Chihomi
2か月前
1

第1回『コーチングStyleフリー会話レッスン52skillsワークセミナー』レポートです♪(…

2024年3月20日 10:00〜12:00 第1回『コーチングStyleフリー会話レッスン52skillsワークセミナ…

Chihomi
2か月前
11

第2回【企業契約ワークセミナー】を実施しました。(フリーランス×企業契約を目指し…

2024年3月24日(10:00〜12:15) を実施させていただきました。 1回目の開催が1月に行われ、今…

Chihomi
2か月前
3

南麻布の生徒さんとの『3回目の対面レッスン』実施しました♪

昨日は、南麻布の生徒さんと3回目のレッスンを実施しました。 朝からワクワクするようなオブジェを見つけ↓まずは一枚^^ ご自宅に到着後、まずはおいしいCOFFEEをいただき、それと一緒に、出張で行かれてたParisのお土産もいただき↓ 今回もステキな始まりでした^^ そしてまずは最近の近況報告をしてもらい(ほぼ英語で)、キーワードをメモして、会話が一区切り着いたところで 『じゃ、ちょっと勉強しましょう〜』 と、メモした物から、生徒さんのレベルとニーズに合わせたものをチ

メルマガ『いつものところで』を、時々発信しています。

こんにちは^^ 実はひっそりと『いつものところで』というメルマガを書いています。 本当に…

Chihomi
3か月前
8

「100%体験ベースから抽出した52の会話レッスンの成功スキルをご紹介するワークセミナ…

先日から募集をさせていただいておりました、 『コーチングStyleフリー会話レッスン52Skills…

Chihomi
4か月前
2

『日本語教師の皆様ための_コーチングStyleフリー会話レッスン52Skillsワークセミナー…

こんにちは^^ 今日は、朝からカナダ人の学習者さんとのレッスンでした。 今日は、なんとな…

Chihomi
4か月前
4

『楽しかった」だけじゃなく「日本語が話せるようになった」と思ってもらえるようなレ…

先日から、 『フリー会話レッスンの「自由に楽しい!」雰囲気の中で、テキストで勉強した時の…

Chihomi
4か月前
6

日本語オンラインレッスンのための万能日本語教材『8月特典9ヶ月の勉強会+アイデアシ…

今月のご購入特典は 『9ヶ月の勉強会+アイデアシェア会付き♪』です^^ 今も、月曜日〜日曜…

Chihomi
10か月前
2

『いろいろな生徒さんのニーズ』に応えられる日本語コミュニケーション講師の楽しさ

8月2日 今日の朝一のお仕事は、企業の社員様へのレッスン、でした。 オンラインです。 昨日…

Chihomi
10か月前

『8月18日(金)10:00〜11:00』アーカイブ視聴のみでもOK!第4回_分かりやすい説明ができるようになる講座

先日、こちらの記事でご紹介させていただきましたが↓ 『日本語コミュニケーションWorkshop〜日本語の説明が分かりやすくできるようになる講座〜』 を実施致しました。 今回は、 『日本語教師の方じゃ無くてもOKです!』 お待ちしております^^ 現在お申し込みいただいているMさんのお申し込み動機ですが、、、 __________________ 日本語教師じゃない方も大丈夫と書かれていたので申込みました。 ホームステイゲストとのコミュニケーションや子供からの質問