「お笑い」の魅力

趣味と呼ぶには恐れ多いほどの知識だが自分は「お笑い」が好きだ。というか、このコンテンツを嫌いな人なんているのだろうかと思ってしまう。
自分の周りに、この芸人が好き!と共通で話せる人があまりいない。
お笑いは何気なく触れているもので、わざわざ好きか嫌いかという話題にあがらないのだろう。
これに限らないがきちっとしたスーツを着て舞台上で面白いことを展開していく人の人間性が見える瞬間が好きだ。面白い人は知りたい人になり知ることでさらに面白くなる。その人の性格や生活を少し知ることはお笑いを解ることにも繋がる気がする。だから配信等をやってファンとの交流をする人に惹かれるところがある。
自分がお笑いに限らず様々なコンテンツを好きになることは人間が好きというのが大元にある。
他人に理解されなくても、いつも元気をもらえていること、それが当たり前ではないことを忘れずに好きになる気持ちを大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?