字書きに憧れる

元気を出したいときにすること、と提示されたテーマに対してYは色々話していたが、その中でも文字を書くと回答していたのが印象的だった。ストレス発散のために、ここ(note)に投稿したり、普段アップしているYouTubeの概要欄を書いているらしい。Twitterでもよく140字ギリギリまで文章を書いている。
Yの書くこれらの文章が物語の一部みたいで好きだ。知ってからまだ日が浅いが、それでも魅力を感じているのは確かだ。
自分も彼のような文章を書きたいと思うことがある。自分の考えや漫画・アニメの二次創作なんかを書いて趣味は執筆活動ですと言ってみたいものだ。そして書くだけではなく投稿し公開することで多くの人に読んでもらいたいとも思う。
Twitterでの自分は多少書くことがあったとしても受け手にいることがメインだった。自分から何かを発信する必要がなかった。というよりできなかった。
まっさらな状態の、ここ(note)で自由に発信し誰かに見つけてもらいたいと思う。
自分にとって何かが変わればいい、そんな小さな希望を添えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?