うまくいかねぇ日

バイクのカスタムをしようとおもって、フェンダーレスキットをアマゾンで買った。フェンダーレスキットってのは、フェンダーをレスにするキット。
それでね、翌日届いて(俺はプライム会員なのだ)、不親切な説明書を読んでみると、

「45°設定のため、21/10/1以降登録車両は基準適合外」

フェンダーレスキット・説明書

早い話が違法だった。まあでも、違法だとして、点数は2点だし、6000円の罰金より新しいフェンダーレスキットを買うほうが高い。

で、ともかく、テンション上げてくために、バイトが終わってすぐ作業に取り掛かろうとした。

――六角レンチがない。

カスタムの初手で六角レンチが必要だったが、なかった。近くのケイヨーデイツーで買おうかとおもったけど、面倒でダラダラとまたアマゾンの奥深くに潜入した。すると、いやはや、六角レンチがセール中だ。半額に近い値段になっている。前述の通り、俺はプライム会員なので、翌日(これを書いている、今日)には届くはずだ。

そして、今日。六角レンチは、日が暮れてから届きやがった。一日、フルで空いていたのに、作業できなかった。

うまくいかないね。

俺の、決定的に有限な時間が、こんなことでいいのだろうか。

でも、明日はバレンタインデーだし、多分バイト先の女の子にチョコもらえるし、彼女も会いに来てくれるので、許すことにする。

もちろんこの場合許されるのは、巨悪であるところの、アマゾンである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?