見出し画像

3日目 自分のために

すっかり夏空になってしまった。

今日は息子のヘアカット💇‍♂️へ出かけたんだけど、11時過ぎで16時まで待つとのことで…諦める。このモールにきたもう一つの目的はオーダー枕を買うこと。

twitterで漫画家の都会さんがおすすめしていたのを拝見して数日「いいなぁ。欲しい…。」と思っていたのです。

必要なものや、本には躊躇しないけど…(汗)自分が使うもので安く済ませられるものは「節約」と称してあまりお金をかけることに慣れていないので直前まで迷いました。

お店でさりげなくパンフレットをもらってみたら、優しい店員さんが「試してみますか?」とおっしゃるので。またお値段も2パターンあったので、念のため両方試してみました。40分もかからず持ち帰れるというのも良い。私はお財布との相談とお試しした感覚でリーズナブルな方を買うことにしました。(それでも今までの人生で1番高い枕だ…。)

ちょっと休んで、私がカフェインレスコーヒー、息子が山葡萄スカッシュを飲んでる間に出来上がってしまった!

試してみると「すっ」と馴染む感じがあって、もう3年は使ってるAmazonで買ったアクリル綿の枕グニャングニャン枕と大違い。どのぐらい愛用していくかはまだ未知数だけど…なんだか自分で自分を大切に扱えたようで嬉しい。

昔読んだ本で「自分のことを大切な方を扱うつもりで扱いましょう。」とあった。多分、自己肯定感を上げる的なものだった気がする。

着る物、食べる物、持ち物。

高級である必要はないけど良いものを。

心の扱い方。自分に対する厳しい批判。

人にそんな言葉をかけるの?


すぐに忘れてしまっては…知らないうちに悲しみや怒りを溜め込んで、ぐったりしてしまうから。忘れないようにしよう。

週明けの話し合いも、わがままには成らず、頑なにならず、相手のお話をよく聞いて。でも、自分も大事にしてあげよう。サラリーマンだから言われることを全部受け入れなくては。そう思っていたら、白黒思考でまた辞めるしか無くなってしまうから。

…と、自分にしかわからない呟きでごめんなさい💦

今日も読んでいただいてありがとうございました。どうかどうか皆さまも幸せで穏やかで健康でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?