見出し画像

【かぎ針編み】ベビーブランケットの編み方👶🏻💛

こんにちは!YUKIです🌼

インスタグラムにも投稿したベビーブランケットの編み方をnoteでも公開したいと思います🤍

ぜひ編んでみてくださいね✨

husさんのLile(リル)は
もう販売してないのかな?という糸なので
お好きな糸で編んでみてくださいね♩
長編み部分は、一番最後に編みます。
全体を全て編み、一度糸を切ってから
1段目に糸をつけて長編みを編みます。
最終段側の長編みも同じように
糸を新しくつけて編みます。
手加減が難しく
わたしの完成品は少し歪んじゃってます…🥲

手編みのお店husさんのLileちゃん、
もし持っている方がいらっしゃったら
編んでみてください🥳

かぎ針だと少し編むのがむずかしいかもしれませんが、水通しするとふわっとしてすっごく心地よい仕上がりになります💛

ぜひぜひ、楽しんでいただけると嬉しいです😍

この記事が参加している募集

日常に癒しを取り入れて、心と体を大切にできる人が増えますように**