見出し画像

240608(幸せの数)

2024/06/08


昨日の【 マタ旅・続 】に対する、追記。


昨日、幸せの数について触れたけど、勘違いしないでほしいことを書きます。


--------------



私は無事に出産できた人になれず、死産という結果にはなったけど、

娘(心音ちゃん)を授かったこと、


毎日パパがお腹の中の娘に声をかけてくれたこと、


出産してお顔が見れたこと、


少しの時間でもパパと3人で川の字で寝れたこと、


身体を拭いたり、手足形をとったりして娘と触れ合えたこと、


一緒に写真が撮れたこと、


用意していたスタイやおくるみを身に着けてくれたこと、


もっとたくさんの出来事があるけど、これら全ての思い出ができて、娘と出会えて、

私は【 幸せ 】です。



--------------



昨日みたいな書き方してたら、私が ただただ不幸な人間だと捉えられそうやったから、


あくまでも【 娘と出会えたことは幸せだということを前提に 】、昨日のような記事を書いたということを伝えたい。


私たちをパパとママにしてくれたこと、私たちを選んでくれたことは、すごく幸せ。


---------------



もちろん、全ての妊婦さんが一切、流産や死産を経験せずに全員が無事に出産できた人になれる世の中があるのなら、一番にそれを望む。



みんな、無事に出産して幸せになってほしいし、私も幸せになりたい。


でも、自然の摂理とは悲しいもので、全ての妊婦さんが無事に出産できるとは限らないからこそ、昨日のような悪魔な私が出てきてしまうということ、どうか、分かってもらいたいです。



.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?