見出し画像

私のストレス解消法/推しデザート/お祭りの思い出/新しく始めたいこと…8月のお題まとめ

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

HEAR公式お題を語る

画像1

HEARでは、毎週サイトのトップページTwitterでお題を発表しています。
サイトにはその週のお題ページがあり、お題のタグを付けて投稿されたコンテンツはお題ページから一覧で見ることができます。

そんな毎週のお題ですが、週が変わると前回のお題ページは見られなくなるため、せっかくみんなが投稿してくれたものを一覧して聴ける場がない……
ということで、毎月最後にはこうしてお題まとめの記事をつくろうということに!

夏真っ盛りな暑さの8月。
なかなか気軽にお出かけは難しかったりもしましたが、おうちでの新しい楽しみを見つけた人もいたのでは…?
今月は、夏らしいお題や今の時期ならではなお題が多め。

同じお題に対するアプローチの違いをぜひ楽しんでくださいね!

#私のストレス解消法 (7/30~8/5)

画像2

なかなか気軽にお出かけもできない今、ストレスが溜まってしまっている人もきっと多いですよね。
ストレスの解消法、みんなはどんなふうにしてる?と聞いてみたところ、たっくさん教えてもらったのでお裾分け!
みんなで乗り切っていきましょうね……!


#推しデザート (8/6~8/12)

画像3

みんなの、好きなデザートが、知りた~~~い!
ということで、聞いてみました。

全国各地、年齢や性別も様々なHEARユーザーのみなさんのイチオシデザートが知れてHEARさんはほくほく笑顔です。
リモート勤務、おうち時間のお供にちょっとずつ試していきたいですね。


#お祭りの思い出 (8/13~8/19)

画像4

夏といえば、お祭り~!!
「お祭り」といえば、何を思い出しますか?
浴衣、花火、お店、人混み、盆踊り……ドキドキしちゃうイベントも!?

今年は残念ながら各地のお祭りが中止になってしまいましたが、みなさんから集まったお祭りトークを聴いて、楽しい気分を味わいましょう~!


#新しく始めたいこと (8/20~8/26)

画像5

8月の終わりのお題ということで、HEARのみんながこれから「始めたいこと」を聞いてみました!
スポーツの秋、文化の秋、食欲の秋……秋も近付いてきているこの季節、あなたの「始めたいこと」は何ですか?
HEARのユーザーさんたちの様々な思い、聴いているだけでワクワクします…!


夏を乗り切る、明るいお題たち

画像6

8月はなんだか高速で過ぎていったような気がします。
青い空と入道雲、そしてゲリラ豪雨……夏らしい景色が見られるのもあと少し。

秋の支度を始めながら、夏を振り返って様々なトークを聴くのもオススメです!


noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから教えてください。
すぐに記事としてアップできるかはまだわかりませんが、どんなことでも大丈夫なのでどんどん送ってくださいね~!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?