見出し画像

名作といえば/私のやる気スイッチ/夏の終わりに聴きたい一曲/暮らしを楽しくするアイデア/海vs山…9月のお題まとめ

ひあひあ~!
「声で”好き”を発信したい人」のための音声投稿サイト、HEAR(ヒアー)公式です。

HEAR公式お題を語る

画像1

HEARでは、毎週サイトのトップページTwitterでお題を発表しています。
サイトにはその週のお題ページがあり、お題のタグを付けて投稿されたコンテンツはお題ページから一覧で見ることができます。

そんな毎週のお題ですが、週が変わると前回のお題ページは見られなくなるため、せっかくみんなが投稿してくれたものを一覧して聴ける場がない……
ということで、毎月最後にはこうしてお題まとめの記事をつくろうということに!

夏の暑さがやわらぎ、秋の気配が近づいてきた9月。
ゲリラ豪雨に悩まされたりもしましたが、秋支度をしながらワクワクした時間が多かった気がしています。

今月のお題はバラエティ豊か!
あなたのお気に入りが見つかりますように。

#名作といえば(8/27~9/2)

画像6

HEARではアニメやゲーム、映画が好きなユーザーさんたちが日々さまざまに"好き"を発信してくれています。
そんなユーザーさんたちにこのお題!
みなさんが考える「名作」って何だろう?と気になり、今週のお題としてきいてみました。
年代や趣味、ユーザーさんの属性によって全く違う回答が集まりましたよ~!


#私のやる気スイッチ(9/3〜9/9)

画像7

暑い季節は、バテてやる気が、無くなる……。
やらなきゃいけないこと、やろうとおもっていたこと、ついダラダラしてしまって…なんてこと、よくありますよね。
なかなかやる気スイッチを入れられないHEARさんが、みんなのやる気スイッチを教えて!!ということで聞いてみました。
意外なやる気スイッチもあるかも…?


#夏の終わりに聴きたい一曲(9/10~9/16)

画像2

夏の終わり、そこはかとなく寂しいような、懐かしいような気持になりませんか?
夏真っ盛り!という曲はたくさんあるけれど、秋の気配がする夏の終わりに聴きたい曲をユーザーの皆さんに聞いてみました。


#暮らしを楽しくするアイデア(9/17~9/23)

画像3

冬から夏にかけて、なかなかお出かけもできず、友達や大切な人と会えなかった人は多いのではないでしょうか。
おうちにこもっていると、どうしても少し気持ちが落ち込んでしまったりもしますよね。

そんな中で、小さなことでも日々に楽しみを見つけられたら気持ちが楽しくなるのでは?と思い、みんなのアイデアを募集してみました!


#海vs山(9/24~9/30)

画像4

この週のお題はいつもとは一味違ったVSお題!
少しずつお出かけができるようになってきた中、みんなが行きたいのはどっち?というお題でした。
あなたは海と山、どちらが好きですか?


たくさんの人の"好き"を知れる、9月のお題たち

画像5

9月はオタク的お題や日常のお題など、バラエティに富んだお題でした!
秋の気配が強まってきた一ヶ月。
10月からも、日々を楽しんで生きていけますように!

noteで書いてほしいお題を募集!
HEARに詳しく説明してほしいこと、noteで書いてほしいことがあれば、マシュマロから教えてください。
すぐに記事としてアップできるかはまだわかりませんが、どんなことでも大丈夫なのでどんどん送ってくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?