見出し画像

第二子妊娠しました!

皆さん大変お久しぶりでございます。

なんとですね第二子妊娠が分かりまして、大変長いつわり期間がようやくだいぶ良くなってきましたので久しぶりに更新しようと思います。

息子の時も働きながらの妊娠期間でしたが今回も働きながらの妊娠でやっぱり辛いですね。

息子の時もつわりがなかなかひどく吐きづわりで何回も吐いたりと空腹の時は気持ち悪くなったり何が食べたいのか分からなくなる期間が安定期を過ぎたちょっとまで続いてました。

それが第二子は勝手な思い込みであまりないだろうと思っていたんですがやっぱりつわりがあって辛い日々を過ごしていました。

私は子供は2人でいいかなと思っているので最後の妊娠期間だと思ってちょっと細かく記録今回からしていこうと思います。

ではまず妊娠検査薬からのお話です。

画像1

女の人ってなかなかすごいですよねなんか大した変化では無いんですがあれこれ妊娠したんじゃないかって思ったんですよね。

で旦那に伝えると生理が後れてる月だってあるでしょうと言われ確かにそうなんですが何か体が違ったんです。

でこれは間違いないと思いましていざ妊娠検査薬を生理日3日後にフライング検査しました。

そうするとすぐさまに陽性反応が!!

正直な話全然第二子を考えていませんでしてまさかの出来事でした!!

ただやっぱり新しい命が宿るって言う事はとても幸せなことですよね。

旦那も子供好きなので第二子の妊娠をとっても喜んでくれました!

第一子の時に学んだことがありまして病院に早く行きすぎると余計なお金がかかること!

息子のときは確か妊娠6週目あたりで1回病院に行きましたが、心拍もわからず予定日も決まらず母子手帳をもらってくださいって言われるまでになんと3回も病院に行きました。

早く病院に行きたい気持ちは山々だったんですがその学んだことを活かして今回は7週と5日目で行きました!それがとっても大成功でしたその時に心拍が分かり出産予定日が決まりましたので1回目で母子手帳取りに来てくださいと言われました!!パチパチ

ちなみに6週目あたりからつわりが始まりまして母子手帳取りに行く際もまぁまぁ気持ち悪かったです。

7、8週目あたりから本格的なつわりが始まりましたのでこのお話は次回に書こうと思います。

では私の自己満な第二子記録ブログでしたがもし最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたらとってもとってもありがとうございます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?