見出し画像

手づかみ食べが始まったら、ママ楽ミニおにぎり

こんにちは。

今日は手づかみ食べが始まったお子さんがいる方に読んでもらいたい記事です!


「手づかみ食べ」

せっかく作った離乳食をぐちゃぐちゃにされたり、ポイっと投げられたり…手づかみ食べが始まると、気持ちが億劫になりませんか?


目で見たものを手でつかみ、かたさや感触、温度などを感じ、食材ごとの自分のひと口の量、噛む力の加減などを身につけていき

前歯でかじりとることで赤ちゃんの咀嚼を促す役割もあるそうです。

こんな大事な時期のつかみ食べは

「ミニおにぎり」がまま楽ですよ。

作り方

画像1

画像2

画像3

はい出来ました!!めっちゃ簡単です。

わたしはこのやり方知らない時は、1つ1つおにぎり作ってましたよ笑

しかも1つ1つ作るとあまり固まらない。。赤ちゃんってなかなか握力つよいんですよね。

すぐボロボロ米が落ちてました。

けどこのやり方にしてからは、

強い握力にも負けません!いいかんじ!


ちなみにラップのままタッパにいれてお弁当で持っていけるのも便利です。

ぜひ、つかみ食べ始まった子のママさんパパさんやってみてください😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?