見出し画像

第二子出産する産院きめました。

こんにちは

第二子の出産する場所が決定しましたので、こちらに記録として書いていこうと思います。

まずは里帰りにするのか今住んでいる場所札幌で産むのかすごく悩んだんですが。。。


息子の保育園が3ヶ月ほど休まないといけないのと計画無痛分娩があるのか札幌にしかなかったので結果私は札幌で産むことにしました。

実の母が手伝いに来てくれるようなので本当に本当に助かります。

出産育児をしてわかったのですが周りのサポートや家族のサポートって本当に大切ですね。

ましてや第二次となると長男のこともありますし自分1人とパパ1人じゃぁもう絶対にやっていけないです。

なのでファミリーサポート札幌にも登録しいちどお試しで使ってみましたのでそのことも次回レビューとして書いていこうと思います。

ちなみに札幌で産む産婦人科は

長男とはまた違って

おおこうち産婦人科にしました。

決め手は無痛分娩があること
出産費用が安いこと

そして私が病院に行った際に診察をおおこうち先生から受けたのですか本当に良い方で、ここで産みたいですって伝えた時も

こんな所でよければぜひ!って言って頂き

この人すごくいいと言う実感しましたので私はここに決めました。

また、診察の事などもこれからブログにかいていこうと思います。

画像2

画像2


ちなみに無痛分娩についてのプリントを産婦人科さんからもらえましたので貼っておきますね。

どなたかの参考になるとうれしいです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?