仕事が落ち着いた

土日も働いた。
日曜は夜の3時までパソコンと睨めっこした。

そうすると月曜日が相対的に暇に思えた。
(実際はそんなことないのだけれど)

こうやって日々に忙殺されていると、
自分が何をしたいのか、
自分が何をするべきなのか、
何のために生きているのか、
みたいなことが曖昧になってくる。

1日30分は自分のために時間を使おう、
何か物を書いたり、学んだり、読んだりしようと思っていた時期もあった。

今それがめちゃくちゃ大事だなと思う。
仕事が忙しいのはありがたいことかもしれない。
社会から必要とされていて、
働いたらお金がもらえるというのはありがたい。
先立つものがないと人間生きていけないから。

でもその仕事、本当に自分が心からやりたいと思えてるのか?
情熱をかけられているのか?

チームの人間には感謝されて、それは嬉しかったりする。
作ったものが動いていると、嬉しかったりする。

でも…ただ…だけれども…
と常に逆説がついて回る。

自分のための30分で明日からもnote書いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?