結局、ステロイド飲みました。

ぶわっと顔が腫れた土曜日。その日に駆け込んだ皮膚科で処方していただいたプレドニン錠(ステロイド)5mg×朝昼晩1錠ずつ、アレグラ60mg×朝晩2錠ずつを飲まずに乗り切ろうと思いましたが、痒みと顔の腫れと体のぶつぶつに耐えられず、藁にもすがる思いで飲んでみることにしました。

2日ほどで少しずつ顔の腫れもぶつぶつも収まってきて、すこしマシな顔に。まだまだ腫れぼったいけれど外出できるほどになりました(ノーメイク、、、のイケてない顔ですが)。

顔が腫れた土曜日から一週間後。再び皮膚科の先生のところへ行くと、もう少しだけステロイドをあと一週間続けた方がいいですよとの診断。「できればもうステロイドを飲みたくないんですけれど」と伝えると、「それは構いませんが、、、」とおっしゃいましたが、「飲んだ方がいいよ」という心の声が聞こえた気がして←気のせいかも。次の瞬間「やっぱり処方してください」と答えました。

そして、その後。。。さらなるハプニングが待ち受けていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?