見出し画像

日々雑記「ヘルシーとの遭遇」9月27日:雨トーク

多摩に戻りました。ただいま。
なんか、東京は今日よいお天気だったそうで。みなさん久々に綺麗な夕日を見れると思ったんじゃないですか?甘いよ。

もし雨男ワールドカップがあったなら、

メダル確実。それがワタクシ、フィルコ・ヘルシー。

 とても重要な仕事、とても楽しみなイベント、またはその両方。人生の彩りとは、これらが積み重なって形作られてゆくものではないでしょうか。

 そんな大事な一日が、よく雨で台無しになってしまう悲しき存在、それが雨男・雨女です。

 運動会は全て雨、卒業式は大嵐、大事なデートも雨ばかり。こんな自称雨男は沢山いるでしょう。本当に嫌になりますよね。

 しかし、その程度では到底ワールドクラスとは言えません。

 僕ぐらいになると、仕事でイスラエルのエルサレムに滞在中、観光に割合てていた3日間、100年に一度という雨が降り続き、大洪水が道を寸断、世界有数の乾燥地帯である、ヨルダン国境の砂漠と死海に流れ込んで、死海の最大の売りである、塩分濃度をちょっと薄めた。

ぐらいの実績を積み重ねています。

もちろん今回の地方出張も全行程が雨。

画像1


たとえ天気予報が曇りでも雨。

そして今日、観光と撮影を目論むもやはり朝から雨。

しかしこちとら雨男の40年選手。そんなことは百も承知なので、撮影先を予め用意していた屋内施設に変更。そして無事に現地での全日程を終え、帰路につくなり、スパッと晴れる。

画像2

〈晴れわたる守谷SA〉

 しかし、これにてメデタシメデタシとはならない。なるわけがない。

 東京に戻るやにわかに空は鉛色。レンタカー屋に近づくにつれ雨は強さを増し、車を降りて返した瞬間が土砂降りのピーク!

 どうですか皆さん。これがワールドクラスである僕の住む世界です。

ということで、9月30日(水)19時からのライブヘルシー頑張ります。

ちなみにここまでVol.0〜Vol.6の全7回、全てしっかり雨でした。なるか!初の晴天ヘルシー!

3度目ご登場の犬塚彩子さん。
晴れ女度に乞うご期待!

以上、番宣記事でした。

「ライブヘルシー」の活動自体をご支援頂ける「ヘルシーサポーター」募集しております!こちらのサポートからお願い致します。つかもうぜ!ヘルシーネーム!