見出し画像

ヘルシー反省会:初トークコーナーに可能性を感じた話

 6月26日(金)配信のライブヘルシーVol.4  G'Jamレコ発スペシャル!Guest『がが』 をご視聴頂いた皆様、また、出演頂いた『がが』の清水さんマツさん、楽しいライブをありがとうございました!

画像1

今回は無料公開ということで、リアルタイムで見逃した方も、こちらでご覧いただけますのでぜひぜひ。

配信ページへGO!⇒ https://youtu.be/whARcmgWcS0

■トークコーナー、やってみて良かった。

今回は「G'Jamレコ発スペシャル!」というコンセプトの配信でしたので、アルバムCDのPRがてら、トークショー形式を取り入れてみたんです。

画像2

結果、楽しかったです!いえーい!
・・・だけじゃなく、実はかなりの可能性を感じました。

 コロナ禍の中「アーティストのライブをファンの皆さんに届けることで支援をしていく」というのがライブヘルシーの目的なんですが、トークを取り入れることで、より「アーティストの魅力」や「現在の率直な気持ち」を届けることができるんじゃないか、と強く直感しました。
 
 もちろん、盛り上がったのは「がが」のお二人のトーク力とキャラクター、そして駆けつけてくれたG'Jam出演者の皆さんのバックアップあっての話、ということはあるんですけど、もしそうじゃなかったとしても、音楽に加えて、「率直な言葉」でアーティストとファンの皆さんに繋がりを感じてもらえる部分って、結構大きいのかも。

 トーク内容と長さや転換の仕方とかをもっと研究して、ライブを邪魔しないような自然な流れで出来るようになれば、かなり幅が広がると思う。ちょっと勉強してみよう。あとは、油断するとすぐ早口で活舌が絶望的に悪くなるので、もうそこは練習するしかないですね。

■【 ヘルシーサポーター】募集してます。

「がんばれアーティスト!」「がんばれお店!」
そして「がんばれヘルシー!」

 ライブヘルシーによる、アーティストやお店の支援活動をサポートして下さる、「ヘルシーサポーター」も募集中です。志を同じくする方、面白そうだからがんばれよ!という方、ぜひ下の方の「サポートする」ボタンを押して、ご支援をお願いします。会場使用料などの運営費として大切に使わせて頂きます!

「ライブヘルシー」の活動自体をご支援頂ける「ヘルシーサポーター」募集しております!こちらのサポートからお願い致します。つかもうぜ!ヘルシーネーム!