見出し画像

【モーニングノート86】やっぱり気持ちが欲しい

あまりにも眠くて、今日は土曜だし、よく眠ることにした。おかげでスッキリ。最近、なんか眠かったからなあ。ああ、おとついの買い物疲れ(?)がまだ残っていたのか。

モヤモヤしてしまって、いろいろネットで調べた。
子どもじみているのかなあ。でも、やっぱり気持ちが欲しいんだよね。本当に自分のことしか考えてない印象。でも、それって完全なるブーメラン?
私も自分の胸に手を当てて、よく考えてみよう。

それと同時に、このままで事態がよくなることは何もないように思うので、何かしら対策は考えた方がいいと思う。
いずれどのような道を歩くことにしても、それはあがいてみていいんじゃないだろうかって思う。
その対策をどう打つか、うーん、他人の根本的な解決だから漠然としすぎていて難しい。直接伝えるにしても、どのように伝えるべきか。
まずは私から相手に対して思いやりを持つことだな。

やっぱり思いやりと経済力!!

お読みくださってありがとうございます!