見出し画像

【モーニングノート72】すでに振り返る立場

久しぶりに、私が起きて少ししてから娘が起きて泣き出し、寝室に逆戻りした。すぐに眠ってくれたけど、少し前はこんなことが毎日のようにあったなあとすでに振り返る立場。
大きくなったなあ、成長したなあと思うと同時に、早くから一度眠ったらほとんど起きなかったよなあとも振り返る。本当にいい子だ。

しかし、夫のタイミングが悪いと思ってしまうのは私が知らせていなかったからか。なんだか、いつも楽天のセールが終わってからあれ買っておいて、これ買っておいてとよく言われる気がする。あの、4,5時間前にセールが終わったところですよ……。
買うしかないか。次のセールまで待っててほしいくらいだけど、さすがにそれはね。

台風、どうにか大丈夫なんじゃないのかな、娘の運動会。関西は南に少しズレてくれた。私自身は運動会は好きじゃないけど、娘は毎日保育園で練習しているようだし、やっぱり大きい・広い場所でのびのびとやらせてあげたいなあ。

昨日の朝が寒かったから、今朝もかなと思ったけど、一度高く暑いくらいだった。三寒四温ってやつかな?

さあ、今日はお昼には娘が帰ってくる。それまでに仕事その1の1ファイル目をほぼ完成できるように頑張ろう!

お読みくださってありがとうございます!