見出し画像

noteとのつきあいかた

今日は小ネタ?プチnoteです。
毎日noteを続けている中で、更新についてアレコレ考えていること。

○仕事の営業をしなければと言っているけど、まずはnoteにプロフィール・仕事依頼を載せることからじゃない?

そろそろ真面目に、来週くらいに載せます(言い切った……)。
※一応追記:来週は難しかったというか、他に書きたいことがあったので、再来週にしたいと思います。

○名前、今のままでもいいけど、名字名前の形に変えようかな

仕事依頼のページを載せるなら、変えたいかなと。
もともと、サイトのタイトル名・屋号のつもりでつけた「Healthy」が、noteはタイトルをつける場所ってどこにもないので、そのまま名前になってしまったという。まあ今のままでもいいかと思いつつ、一応名前は考えました。まだ迷っている。

○月曜日は日記、火曜はショートストーリーなど、曜日ごとに変えて更新していこうかなと思ったけど、ちょっと難しそうだ

その時に書きたいネタを気ままに更新していって持てばいいけど、そのうちネタ切れする時が来るんじゃないかと。それなら、「何曜日はこれ!」と決めておいた方が続きやすいかと思った。
まあ、↓の土日やショートストーリーからね。

○更新の難しい土日は、前もって用意しておいたモーニングノートを更新する?

娘のいる土日は書けないと思っておいた方がいい。しっかりストックを持っておくべき。となると、毎朝(まだ続いています!)のモーニングノートをアップするのが一番良さげ。
……ということで、昨日とおとついから「モーニングノートは土日更新」を実行中。

○ショートストーリーも週一回は更新したいけど、なかなか難しい

小説執筆の時間も7月になってからきちんと毎日取るようにしているから、実現させたい。もう少しストックを持てるようになったら。

○また別ジャンルで、物語を週一くらいで書きたい

ひとつ構想中のものあり。だけど、まだ進まず……まずは枠組み?(概要か)をしっかりと考えて始めたい。

○読む時間も確保したい

今はフォローさせてもらっている方&スキをいただいた方、画像をお借りした方のnoteを拝読するのが精一杯で、新しい出会いを自ら求めに行けていない。だから、一週間のうち一時間くらいは「noteを読む時間」というのを作ろうと思う。

……以上です。
これらを踏まえて、今後もnoteとの楽しいおつきあいを続けていきたいな。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お読みくださってありがとうございます!