車での営業は太りやすい(泣)

★車営業は太りやすい
営業職というのは、太りやすい環境がそろっているような気がします。まず、一人行動が多く好きな時間に好きなものがたべられてしまいます。また、お昼ご飯はラーメンなどの高カロリーなものに偏りがちです。昼食後は皆さん大好きなお昼寝が待っています。車移動が主なので、ほとんど歩くこともありません。筆者の私は営業を始めてから半年で7キロ増えてしまいました(泣)
そんな私が訴えても全く説得力がないですが、そんな営業マンでもできるダイエット方法を3つ紹介します。

①16時間断食ダイエット
もうかなり有名なダイエット方法かと思いますが、これはかなり効果があるように感じます。1日24時間のうち、16時間は水分補給以外の食べ物等を摂取しないというダイエット方法で、空腹時に細胞が活性化するという人間のメカニズムを利用しています。例えば朝ご飯を抜き、12:00と19:00にそれぞれ昼食・晩飯を食べるというように「食べられる時間を8時間のみ」に限定しています。

②昼ごはん後すぐ昼寝をせず、15分程度散歩をする
食後すぐに睡眠を取ると脂肪に変換されやすくなってしまいます。食後15分散歩するだけで食べたものをすぐに燃焼する体つくりができるようなので、太りにくい体を作ることができます。

③なにがなんでも運動する
体重が本当にやばくなってきたら、気分転換で15分程度走ったり、車内で足上げ腹筋や上腕二頭筋の筋トレをしたりしています。会社の休憩ポリシーはそれぞれ違いがあるのでお勧めは出来ないですが、チョコザップのような各地にあるジムに登録して10分でも体を動かすのは一つの手なのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?