見出し画像

僕の生涯課題

ホームページを更新しました

https://healthoffice.jp/index.php

このコロナ禍の中、沢山の方々の支えもあって、今日も頑張れています。ありがとうございます。

10代でスポーツ推薦で高校へ行った時点で学歴社会を捨て、17歳でクモ膜下出血で死にかけて、自分のやりたい人生を歩もうと決めました

自分にできる事は、スポーツで人をサポートすることとスポーツトレーナーの学校へ進みました

19歳でホノルルマラソンで20歳以下で優勝をきっかけに、本当に沢山の人達とお会いする機会を頂きました。

ホテルのスポーツクラブで働いていたので、沢山の普段はお会いできない方々と交流させて頂きました。

スポーツトレーナーを学ぶ中で、新しいスキルが必要と感じ、1番分野の違う、実用性を感じた鍼灸師の資格を取得しました。

19歳で個人事業主としてアルバイトと学生をしながら独立し、31歳で株式会社庄子健康事務所を開設しました。アルバイトは35歳の2020年の12月まで16年間勤め続けました。本当にこの場所での出会いは自分の基盤を作ってくれたと感謝しています。

20代の時に、ホントに沢山の普段は会えない人達に合わせて頂き、今は亡くなられ、僕しか知らない様な話しを沢山聞かせてもらってきています。

常に心の底にある気持ちは、

自分だけがしてきた経験を活かして、自分にしかできない人と社会に役立つことをしたい

こんなに素晴らしい尊敬できる方々が、自分に語ってくれたストーリーを引き継いで、どうやって新しい時代を作っていくかをずっと考え続けています。

健康事務所は、今までのマッサージ、整体院、鍼灸院等のからだのケアに、体感と、運動を加えることで、全く新しい予防方法を提案しています

この考えを個人で充分伝えれるようになり、社員を増やして、チームとして成功し、システム化をして社会に送り出すまでが、僕の生涯で達成したい課題です。

自分が体験してきた奇跡的な出会いに感謝し、その体験を自分なりの形で社会に還元していければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?