音楽の話

せっかくなのでいろいろ書いてみたいんですけど、書くことが音楽以外思いつきません。これが最後の記事になるかもしれません。

最近好きな音楽をspotifyのプレイリストを見ながら書いていきます。おれもこれ好き、とかこういうの好きそう、とか教えてもらえたら嬉しいです。


・The Disaster Points

大阪のパンクバンドです。ストリートパンクってジャンルらしいんですけど、具体的にどういうジャンルかはよくわかりません。すいません。

去年フェスで見てから大好きになりました。歌詞も何言ってるか全くわからんけどとにかくかっこよかった。曲はもちろん、ライブ中の演奏してるビジュアルがロックスター感あって一気にハマりました。バンドメンバーで衣装揃えてるのってめっちゃかっこいいですよね。

パンクロックって好きじゃない人はとにかくハマらない気がするんですけど、新しいアルバムの聴きやすいっぽい曲を貼っときます。

https://youtu.be/xAbwpGZm1pE


・TRASHMIND

大阪パンクバンドつながりでもう一つ。巷では日本のGreen Dayとか呼ばれているそうです。

ボーカルの方の声がめっちゃ好みでハマりました。肩の力が抜けた声というか、こういうジャンルにめっちゃ似合う声です。

曲はポップパンクど真ん中って感じなので、そういうの好きな人は絶対好きです。洗練されきってないというか、ガーって弾いてガーって歌う感じもまさにパンクロック。


・HOKUTO

急にヒップホップの話をします。まとまりがなくてすいません。

たまたまspotifyでみつけてラッパーなのかDJなのかもわからなかったんですけど、どうやらDJみたいです。唾奇のバックDJしてるらしい。

2016年のAMATEUR RHYTHMってアルバムが最高にいい。参加してるラッパーもめちゃ豪華なんですけど、トラックの存在感が全然負けてない。トラックメーカーってスゲーって思いました。

唾奇の曲しかYouTubeで見つからないのでそのリンクを貼りますけど、全曲最高です。


・Kuro

女性のシンガーです。それ以外よくわかりません。

ハライチのラジオ聴いてたらラジオ局のヘビロテみたいな感じで流れてきてすぐ検索してみつけました。そういう見つけ方した音楽って妙に愛着がわきますよね。

そもそも普段女性が歌ってる曲ってあんまり聴かないんですけど、陰りと透明感が両方ある声に惹かれました。朝に聴きたいです。


・The Interrupters

女性シンガーつながりでロックバンドに戻ります。アメリカのスカパンクバンドです。Rancidの弟子的な感じでしょうか。Rancidとの名古屋のツーマン飛ばされたこと、僕は忘れてません。

スカパンクってあんまりハマったことなかったんですけど、インタラプターズは初めて聴いた時から一発でハマりました。無性に元気が出る声と歌詞が好きです。でもこれ日本語やったらあんまりハマらんやろなあ、とか思います。日本人でインタラプターズに出会えてよかった。

歩いて帰れるだけの酒を飲んでBroken World聴きながら帰る時とか一人で泣きそうになります。元気がないときに聴きましょう。

今年ライブでやってたBad Guyカバーも最高にかっこいい。あーあ、名古屋で見たかったなーーーーー!!!!!!!!!!


書いてるうちにどんどん書きたいことが増えてきてまとまりがなくなってきたので終わります。多分また書きます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?