見出し画像

チャンスがきたら飛び乗れ

こんにちは、アキです。
今日は"チャンス"と言うものについて書いてみたいと思います。


私、最近、大きなチャンスに飛び乗ったんです。
多分だけど、人生最大のチャンス。

だから、飛び乗ってみたんです。

そう、飛び乗るって表現がまさにピッタリ。
多分、あの時飛び乗らなかったら、あっという間に私の前を通り過ぎてしまったはず。


正直..

超おおぉぉぉぅ怖かった。


私は常日頃から、
"チャンスが来たら飛び乗ったらいいじゃん!"
と、いう人です。


だけどさ、いざチャンスに飛び乗るときって
大抵トレードオフで何か手放す必要がある事が
多いと思うんですね。


特にそのチャンスが大きなものであればあるほど
伴うリスクが大きかったり、
手放すものが自分にとってこの上なく
大切なものだったりします。



私の場合は、
新しい結婚の為
10年続けてきた今までの結婚生活を手放す

という決断でした。

出会って数ヶ月の相手に
自分の人生を全振りするなんて
普通に考えて、
今までの私なら絶対しない選択だし
今振り返っても
イカれてたんじゃないかと思うくらい。


でも、勇気だした自分。
すごかったと思う。
最低の行為でありながら、
最高の決断だったと思うんです。


このチャンスってヤツは本当に非情で、
突然やってくるのも特徴。


チャンスがチャンスである時間は短い。


だから瞬発力と決断力が要るんです。


しかも、結果は全く保証されてない。
だから、飛び乗ったチャンスから成果まで繋げるのもまた、自分のチカラでやる必要があると思うんです。


いい事ないかなぁ...

とか、

幸せになりたいなぁ...


とか言いながらボーっとしてる間に
もしかしたら素通りしてるチャンスもあるかも知れませんね。



いつも、新鮮な目で自分に起きる出来事を捉えることも大事なのかも。


そして、チャンスに飛び乗れるのは自分しかいない。誰にも代わって貰えないんですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?