見出し画像

占いだけじゃない!生きるのが楽しくなる占星術の意外な使い方

こんにちは!しきのHealth Garden🏡へようこそ。

星で暮らしを整える専門家、しきです。

このnoteでは、
家事に育児に仕事に頑張る
30代ママの日々にときめきを作る
星読み健康術をシェアしています。

🌿🌿🌿

人は皆、自分だけの星座をもっています。


自分の星座を活かすことで、

実は、人生がもっと楽しくなるんです。



それをはっきりと実感した出来事が最近あったので

ご紹介させてください♡


私は魚座で、月星座も魚座の

筋金入りの魚座人間。


お涙ちょうだい番組を見ると必ず泣くし

困っている人がいたら

なんとか力を貸してあげたくなる…そんな人間です。


そんなんだから、

けっこう今まで苦労してきました。

共感能力高すぎてしんどくなったり、

人との境目がつきづらくて距離感が変になったり…。


でも、そんな私でも

魚座で良かったー!

と心から感じたことがあったんです。


先日、大好きな

故・6代目三遊亭円楽さんの追悼番組で、

外国の方が落語を学びに日本に来て、

円楽さんに指導していただいていたときの再放送をしていました。


円楽さんの話はここでもしています。


番組の内容としては

ジョージアから来られた女性、ケタさんは

落語が好きすぎて、

独学で『寿限無』という噺を覚え、

三遊亭円楽さんに披露。

するとなんと、

円楽さん直々に稽古をつけてもらい、

それにとどまらず前座に上がることに!!

という感じ。


円楽さんの指導の的確さ、優しさ、

振る舞いのダンディさに

夢中で見ていた私はもうメロメロ。笑


魚座特有の共感能力、境目のない感覚に突入して

私の気持ちはもう、ケタさんと同化!


そう、ただテレビを見ていただけなのに

まるで円楽さんに稽古をつけてもらい

優しい言葉をかけてもらったように感じて

その気持ちに浸れるんです。


今まで大変なこともあったけど、

このときばかりは

魚座でよかったーー!!

と感じました。


星って、ただ占いに使うだけ…

と思われがちですが

こういう使い方もできるから、面白いんです。


さあ、皆さんの太陽星座は、何座ですか?


太陽星座とは、いつも星占いで使ってる

生年月日でわかる星座のことですよ。

他にも、生まれた時刻や場所が分かれば

月や火星など他の天体の星座もわかります。


どうでしょうか?

生まれ持った星を上手に使うと

生きるのが途端に楽しくなりますよ♪


私の公式ラインでは

現在の星のメッセージを

最大限に活かす方法を

手帳形式でシェアしています!


『星とワタシのときめき手帳』は

◎毎週が楽しみになった

◎デザインがきれい

◎星のメッセージに元気をもらえた

と、好評いただいてますよ〜。

もちろん無料!


気になる方はバナーをタップして

受け取ってくださいね♡


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。