お子さんが毎日機嫌よく過ごす方法

なんでいつも機嫌が悪いの?

なにがそんなに気に入らないの?

毎日ご機嫌取りするのはもうしんどい…


小さなお子さんの子育てをしていると、

お子さんの機嫌を取ってばかり…

かんしゃくを起こされたらもう最悪。

思い通りいかないことばかり!


親も困り果てて、

毎日体力を奪われ、気疲れする…

辛いですよね。


以前の私もそうでした。


でも今は!

あることを実践して

子どものご機嫌に振り回されない

穏やかな日々を過ごしているんです。


そのヒミツとは…

ママがごきげんであること!


ママが不機嫌だと

お子さんにも不機嫌ムードが伝わってしまうんです。。


そしてお子さんの不機嫌に

さらにママも不機嫌になり、

またお子さんも不機嫌になる…

そんな負のループに陥ります💦


不機嫌ループから脱するためには

まずはママからごきげんになる必要があるんです!


では、ママのごきげんは

どうやって作ればよいのでしょうか?



それは…

ママのホロスコープの金星を使うこと♡


ホロスコープとは

あなたが生まれた瞬間に

運行していた天体の位置です。

天体には、太陽、月、水星、金星、火星などがあります。


その中でも金星が表すのは、

自分で自分のごきげんをとるヒント✨



私の場合は

金星が牡羊座にあるので、

自分をとにかく可愛がること

ごきげんポイントでした🌟


可愛い服を買ったり

美容院に行ったり

眉サロンに行ったり…

鏡に映る自分かわいいー♡と

嬉しくなるようなことが

本当に、私の心の養分なんです🌟


子どもが不機嫌でもうサイアク💢と

なっちゃうとき、

自分を見つめ直してみると

だいたい服がマンネリ化してたり

髪の毛も伸び放題だったりするので

暇を見つけて自分を可愛がってます😋



次回の投稿では、

そんな金星の活かし方を

星座別でお伝えしますね!



この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。