見出し画像

10/10は牡羊座満月🌕自分軸を見直してみて。

こんにちは!
しきのHealth Garden🏡へようこそ。

星とハーブの薬剤師の、しきです。

このnoteでは、
🏡家事に育児に仕事に頑張る
30代ママの日々にときめきを作る
星読み健康術をシェアしています。

🏡自分の星のリズムをつかみ
アロマやハーブ、薬膳を取り入れて
軽やかに生きてみませんか?

さて、今回は
『10/10は牡羊座満月🌕
自分軸を見直してみて』
ということでお送りいたします。

月からのメッセージを受け取ると…

はっきりいいます。人生が好転します。

もっとわかりやすく言うと、
月の動きを指針にすると
自分の人生の目的が明確になり
あっという間に人生がひらけてきます。

特に、満月の日はこれまでの振り返りに最適!

新月から頑張ってきたこと、
伸ばしてきたことがどこまでできたか
見直してみましょう♪

手放したい願い事をするのにもいいですね。

ちなみに、、
願い事をする際は
完了形で書くと良いですよ〜。

例えば、

この習慣を手放せました!
ありがとうございます!

って感じで、感謝の気持ちも忘れずにね♪

というわけで、
牡羊座満月のメッセージ紐解いちゃいましょう!

私が読み取った星のメッセージはこちら。

自分軸の見直しをしましょう。

必要であれば再構築してください。

自分と相手の課題分離ができていないようなら、
ちゃんとしましょう。

課題分離をすることは、
相手を突き放しているわけではなく、
愛があるからです。

相手のために何かしてあげたくなる時期ですが、
新しい家族や仲間の在り方を考えてみましょう。

−−−−−−−−−−−−

課題分離って、ご存知ですかー?

ちょっと難しい言葉なんだけど…。

他者の問題は、自分事として捉えず、
張本人に解決させる。

これを 課題分離 っていうんだよね。

自分が相手の問題を解決しちゃうのって、
一見相手を思っているようで
結局相手の成長には繋がらないよね。

子育てでもそうだと思います。

例えば、、、

自分の子供が、うまく
お友達と関わっていけなかったとする。

それを心配して
親が友達になれそうな子を連れてきたり
仲立ちをしてしまうことってあるんじゃないかな。

でも、親が出てきてしまうと
子どもが
『友達を作る』『友達とうまく付き合っていく』
という問題を自分で解決できなくなっちゃう。

自分でできたはずのことが、
親が出てきたばっかりに
できなくなっちゃうんだよね。。

課題分離をすることって結構難しいよね。

でも、相手のためを思うって、
実は見守ることだったりもする。

そうすることで相手も成長するし、
自分の成長にも繋がる。

難しいけど、ここ大事だよ。

相手を優先しがちなてんびん座シーズン、
自分軸を確立していく時期。

その総決算みたいなメッセージだったのかな、
と私は思ってるよ。

いかがだったかなー?

ご自分のなかで、納得行く点や
思い当たる点があったら、
ちょっと考えてみよう♪

月はあなたの味方だよー!

⁡わたしの公式ラインでは⁡

星のメッセージを受け取り、
最大限に活かす方法をご提案しています!

手帳タイプにしていますので
週ごとの予定がわかり、
そこに星からのメッセージが送られていますので

自分のやりたいこと、
自分の夢がするする叶えられるようになりますよ♡

『星とワタシのときめき手帳』で、
あなたの人生変えてみませんか?

公式ラインご登録で⁡無料プレゼントいたします🎁⁡

(登録後、スタンプいただけると送信できます♡)⁡

⁡公式ラインはこちらから♡

Instagramもやってます♡

💎5秒でわかるママの健康底上げ術
💎季節に合わせた暮らしのポイント
💎時期別おすすめ!ハーブ&アロマ

投稿中です!
是非フォローしてみてくださいね!

只今LIVE強化月間!

インスタ、スタエフでお待ちしてまーす!

この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。