見出し画像

緊急事態宣言中より9日目〜物事を動かすのは俯瞰的なモノの見方〜

4月、新年度の希望と不安と新しい挑戦が全てやってきた。
5月、緊急事態宣言延長したらスマッシュボードみたいに深い良い変化が返ってくる。
そして6月へ!
この挑戦に向かい、新しい経験を明日からのnoteへ記します。
次へ向かうタイミングで、このタイトルはココでおしまい。noteは変わらず気軽に続けます。

年度初めをバタバタと過ごした仲間はいらっしゃいますか?沖縄へ出かけ、屋形船に乗り、ウォーキングしたり、遊びでしょ?」「いえいえ、遊びプロデュースのお仕事です」
遊びは楽しい。本気で遊ぶ人たちと遊ぶから楽しい。もはや、遊びは哲学。

遊びのプロ集団はリアルゲームができるように協力者を増やしていきたい。
マネタイズできる遊びのプロ集団!目指してます!

それには俯瞰的なモノの見方が必要で、、、

観察力を研ぎ澄ます

コレを大事に。
目に入ったものや、聴いたことや、匂いを嗅いだこと、人は信じますよね。 

あとは信頼をおいてる誰かの言葉も信じますよね。さらに信頼をおいている誰かは、知っている人の時もあるし、知らない人(YouTuber)からインスパイアされたり、本からインスパイアされて、自分の思考に取り入れたりもする。

自分の思考なのか、他人の思考に納得したものを受け入れているのか。
自分も周りも引き続き観察していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?